【大阪府】プログラミングサークル

Pythonもくもく勉強会

1

大阪府


ご覧頂きありがとうございます。
Pythonで未来をつくる会の縮小編です。

僕自身Pythonを学びだしてまだそこまで時間は経過していませんが、Pythonでいろいろな事にチャレンジして難しい場面を経験したり、めちゃくちゃ面白い経験をしたりしました。
Pythonに限らないですが、プログラミングや他の勉強って、一人でやっていてもなかなかモチベーションが上がらないですよね?
僕も自分で学習をしていて、分からない事があった時にGoogleなどで検索して問題解決をするのですが、身近に聞ける人がいたらいいなと思う事がよくあります!

そこで、この会ではそんなプログラミング(Python)を学習していて、お互いに助け合いながら勉強をしていきたいなと思う人の集いの場として作成しました。
以前作成した会ではなかなかつなげーと側の確認ができずにうまく交流をまわせなかったのを反省点とし、今回の会ではMicrosoftが提供しているTeamsというアプリを使い、メンバーが自由にコミュニケーションをとったり、オーバーフローができる環境を作りました!

基本的にもくもく会は決まった時間にみんなで通話をするといった事はあまり予定していないですが、要望があれば日程調整を行いやろうと思います!

サークル参加の手順は以下の通りです。
1:ご自身のMicrosoftアカウントを作成してください。(Teamsでのログインで使います)
2:以下のリンクよりTeamsにご参加ください。
https://teams.live.com/l/invite/FBARPrsGJH5DkIhAQM
Teamsに入りましたらつなげーとより来た事をメッセージにてお伝えください。

TeamsアプリはPC及びスマートフォンにもインストールが可能ですが、PCの方がコードの共有などがやりやすいと思いますのでPCをおすすめします。

もっと読む…

活動日:
その他費用:

メンバー(1人)


  • 去年からPythonの勉強を始めました。 データ解析やないものを生み出す事を目標に毎日やっています。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル