山の旅人サークル『ハイキングウォーキング』

山の旅人サークル『ハイキングウォーキング』

大阪府

クリエイター

Create User Image

@おーと

最終ログイン:昨日 23:01

IT企業勤務です。関東から関西に異動してきました!

CMSを使ったWEBサイト構築などを担当しています。登山後のビールが特別美味い。

もっと見る


メンバー

説明

【改訂履歴】
・2022/06/05 メンバー募集を再開しました。
・2022/04/26 人数急増のため一時募集を中止しております。
・2021/12/30 メイン画像更新しました。勝手にロゴ作ってみました。
・2021/10/25 中級の山の姉妹サークルがオープンしました!
       『山の旅人「ハイキングウォーキング・セカンドシーズン」』
       https://tunagate.com/circle/54160
・2021/05/22 「関西登山ミーハー協会」から改名しました。

【注意事項①】
似たようなサークルは数多くありますが、我々のサークルとは一切関係ありません。

【注意事項②】メンバーガイドライン
勧誘、営業行為はお断りしております。
山旅を純粋に楽しむ方々に参加頂きたいサークルです。
婚活目的もご遠慮ください。

【注意事項③】イベント参加について
参加時に以下をご連絡下さい!
・年齢(募集する年齢層か確認の参考とさせて頂きます。サークル概要にある通り20代〜40代が対象です。)
・登山経験(イベントで対象となる山がやや何度が高い場合があるため、参考とさせて頂きます。)
上記のご連絡の上ご申請下さい。

【サークル説明】
はじめまして!
登山歴3年、登山の魅力にどっぷりハマってしまった30代の男です。

東京から異動してきたこともあり、友人が少なく、同世代で気が合う仲間と趣味が共有できたら素敵だなと思いサークルを立ち上げました!

関西(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀)の低山をメインに登ります。

登山ギア集めが趣味で、時間があれば梅田の石井スポーツにもよく行きます。
好きなアウトドアブランド話で盛り上がれたならと思います。

○サークル活動頻度
月一回程度で月末日曜辺りで計画します。

これから登山を始めたい人、モンベル・ノースフェイスなどのアウトドアブランドが好きな人、登山経験のある人、お気軽にご参加ください♪

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

2022/08/21の小野アルプス登山のレポートをアップします。 今回は11名(新メンバー2名!)での登山でした。 ■登山概要予定通り、以下のルートで登山しました。 小野町駅⇒紅山⇒惣山(小野富士)⇒アンテナ山⇒総山⇒安場山⇒愛宕山⇒前山⇒日光峠⇒白雲谷温泉ゆぴか⇒市場駅 総距離9kmくらいでした。当初は晴れる予定でしたが紅山の登山口まで大雨!皆ビショビショでした。 紅山付近で雨も止み、天気のおじさんの予測通り分単位の予報で晴れました笑 キービジュアルでも掲載していますが、なかなか急な岩肌が紅山です。 いきなり晴れたこともあり蒸し暑さ倍増。そんな中皆四足歩行でよじ登りもはや訓練の光景です。 小野町周辺でしょうか。天気が良くなったことで田園風景と青空が頂上で出迎えてくれました★ しかし、この後悲劇が!! 前回の摩耶山にて久々登山の方が今回もドクターストップ(靴のソールグッバイ)のため1名リタイア! お見送りの後、まだまだ続く小野アルプスを進みます。まだ始まったばかり。。。なのです。 とにかく蒸し暑く体力と水分奪われました。私限界突破でふらふら登山。 そして前山あたりでまさかまさかのリタイアされた方が合流!! 最後はゆぴかというスーパー銭湯に入り、旅の疲れも癒しました。もちろんビールもその場で頂いて終了! 総括天候には残念ながら恵まれませんでした。晴れ男発揮できず。。 最終的に11名全員でゴールできたのは何よりです笑 今回もいい旅でした!

2022/08/23  

2022/07/21の摩耶山登山のレポートをアップします。 今回はプラマイありましたが、結果9名(新メンバー6名!)での登山でした。 プラマイの理由は後述w ■登山概要予定通り、以下のルートで登山しました。 新神戸駅 → 布引雌滝 → 布引雄滝 → 河童橋 → 二十渉堰堤 → 八洲嶺砂防堰堤 → 桜谷道 → 掬星台 → 摩耶山 → JR灘駅 or 阪急電鉄王子公園駅 総距離12kmくらいでした。日差しはそこまで強くなく、木陰に隠れながら長い道を回れました。 実は新神戸駅からあまり登山をせず滝に出会うことができます。 2021/10/31にも摩耶山に登っていたので、ここで毎度の集合写真です! 同じように登山されているグループも多く、何度か声かけられましてモテモテ登山です。 しかし、この後悲劇が!! 久々登山の方もいらっしゃったため1名リタイア!涼しい登山ではありましたが熱中症などやはり油断はできませんね。 からの実は滑り込めず参加者の友人として1名参加!! 結果プラマイ9名となったのです! 無事帰路に就かれたようで安心でしたが、またリベンジ頂けたらと思います。 気を取り直して残りのメンバーは思いを託され登山出発。 今回はトゥエンティクロスという生野川をウロチョロするコースでしたが、途中「これクロスすんの?」な横断に遭遇。 結果、防水に懸念ありな方は靴脱いで横断!ギリギリ渡れて安心! 管理人の私はこのイベントの前週に旅行で上高地に行っておりました。 それはそれは日本アルプスの力や自然、神々しい領域を感じていたのです。 上高地には有名は『河童橋』があります。目を疑いました。また出会うなんて。 「あれ?しょぼくない?いや、見えなくもない?てか同じ?」 景色はここもここでとてもよかったんですが、似て非なるものと心から思っちゃいました。 皆さんもぜひ上高地にいらしてください!笑 今回も無事?山頂到着!今回は、ちょっと若めの映え写真撮ってみました! やっぱり景色のいい摩耶山は登って損なし!梅雨明けでも不安定な天気続きでしたが、無事晴れてよかったです! 最後は宮本温泉に入り、からの灘駅前にある16時オープンのや台ずしで反省会して解散しました!このコースはテッパンになりますね! 総括天候にも恵まれよい登山日和でした。ハプニングもありましたが、なんとかイベントを終えられてよかったです。 次回は少し遠出の小野アルプスです。珍しい体験が待っていることでしょう。 万全を期して臨みたいと思います。 今回もいい旅でした!

2022/08/14  

6/12の六甲山登山のレポートをアップします。 今回は急なこともありメンバー3名で山頂を目指しました。 ■登山概要 以前にも開催した六甲山から有馬温泉までの登山道です。 芦屋川~風吹岩~雨ヶ峠~七曲り~一軒茶屋~六甲山頂~魚谷道~有馬温泉 総距離14kmくらいですかね? コロナも落ち着きだし、梅雨の合間に快晴でちょうどいい気温の中登山出発。 岩場も人通り多く、賑やかな登山道。 いつもこのコースばてますが、一軒茶屋はいつも私に力をくれる!頑張った甲斐ある! 梅雨と思えない絶景! 近道なる道から下山。 六甲山頂上で出会った有馬温泉の宿の従業員の方より日帰り温泉クーポンを頂き、豪華な温泉にてくつろぎました! この後は、焼肉行ってカロリー抑えつつたらふくお酒飲み解散! 総括定期的に登らないと身体が悲鳴上げますね。 次回も雨にならないよう祈るばかり。 今回もいい旅でした!

2022/06/28  

4/24の妙見山登山のレポートをアップします。 今回は、、なんと雨に次ぐ雨!晴れ男としては情けなく、参加者も半分となりました。。。楽しみにされてたかたすみません笑 ■イベント概要 行きは2時間かからずでしたが、雨もありちょうどよい疲れが残ってます。 ①妙見口駅からスタートし、雨の中登山開始です! 初めて来ましたが、食べるとこもありちょっとした観光地のような場所でした。雨が止むこと期待してましたがまぁまぁの雨量でしたね笑 撮り鉄の方も多かったですね! ②雨の中川沿いを進みます。 今回は、雨もあって写真は少なめです! 沢蟹でしょうか?ちょいちょい挨拶。 ③そうこうしているうちに登頂です! なんでしょうね。いつもの達成感とはだいぶ違いますが、あっという間に着いちゃいました笑 ④山頂のお寺の屋根のある場所でお昼&コーヒー 山頂のお寺の敷地内にレストランがあり、少し休憩しました。 身体も冷えていたので、ホットコーヒーは染みますね。パリの紅茶もあったりとちょっとこだわりが強いお店でした。 え?写真違う?(私はパフェで冷えた身体を芯から冷やしました) ⑤登山後は温泉入ってご飯! 登山後ってお肉食べたくなりますよね。登った運動量より摂取量多かったかもしれません。 総括雨天中止判断のルールがしっかり定まっておらず、今回参加予定の方には申し訳ないことしました。 それでも予定人数の半分もご参加いただけて良かったです笑 今後のイベントでは、「イベント前日20時時点での現地の天気予報を確認し、降水確率が50%を超えていた場合は中止」とルールを決め、改善します。(もちろんもっと早くわかっていた場合は速やかに連絡) 今回もいい旅でした!

2022/04/26  

サークルのイベントレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル