【大阪府】登山・ハイキングサークル

山の旅人サークル『ハイキングウォーキング』

大阪府

※5/22に「関西登山ミーハー協会」から改名しました。

【注意】勧誘、営業行為はお断りしております。山旅を純粋に楽しむ方々に参加頂きたいサークルです。
婚活目的もご遠慮ください。

はじめまして!
登山歴3年、登山の魅力にどっぷりハマってしまった30歳の男です。

東京から異動してきたこともあり、友人が少なく、同世代で気が合う仲間と趣味が共有できたら素敵だなと思いサークルを立ち上げました!

関西(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀)の低山をメインに登りますが、夏季は日本アルプスなど、少し本格的な登山にも挑戦してます。

サークル活動としては日曜に月一回程度と考えており、ゆる〜い繋がりを作れたらと思っています。

登山ギア集めが趣味で、時間があれば梅田の石井スポーツにもよく行きます。
好きなアウトドアブランド話で盛り上がれたならと思います。

これから登山を始めたい人、モンベル・ノースフェイスなどのアウトドアブランドが好きな人、登山経験のある人、お気軽にご参加ください♪

※人数が集まったら参加者の皆さんと相談して、初回登山の企画をしたいと思います。
募集年齢層:20代,30代,40代

もっと読む…

質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

8/29の六甲山登山のレポートをアップします。 今回は新メンバー3名を迎え、計6名にて山頂を目指しました。 ■コース概要六甲山 地獄谷ルート 08:30 ①芦屋川にて出発 09:00 ②ロックガーデン入口到着 10:00 ③いざ沢登り! 11:00 ④岩肌登山道! 11:30 ⑤お昼休憩 13:00 ⑥六甲山山頂到着!! 15:30 ⑦有馬温泉到着。 17:00 ⑧解散! ※おおよそこのくらいの時間。。 総距離14kmくらいですかね? ①ほどほどの人込みでした! 今回は参加人数が多かったこともあり会話しているうちに芦屋御殿を拝むのも忘れました笑 ②新メンバーの皆さんとお互いの話をしながら登るとあっという間に入口到着です。 ③地獄谷コースは、沢登から始まります。 ビショビショになりつつも、清涼感を味わいながら進みます。アドベンチャーな感じで楽しみながらひたすら登りました! ④沢登を終えると露出した岩肌を進みます。 途中、猫に出会いました。六甲山は猫やイノシシが多いとこと多いこと(今回はイノシシには出会わず) ⑤お昼休憩 ここまではそうつらくなかったんですが、後でばてました。。。 今回は、新メンバーのベテランキャンパーさんが、その場でCTR作ってました。(※チーズトマトリゾットです。) 皆で作ってるとこ拝見し私はテンションが上がりました!私は流行りのチキンラーメン食べました笑 ⑥六甲山登頂です! 道中は日影が多く、今回は登りやすい日和だったと思います!なんとかみんなで登頂です。 初心者の方も数名いらっしゃいましたが無事登頂でなにより! ⑦下山は恐らく2時間かかからないくらいでした。  下ってるときって、煩悩になれるんですよね。。。 無我の境地に入られている方もいらっしゃいました笑  ま、疲れが大半です。  有馬温泉の銀の湯に入り旅の疲れを癒しました。  (私は着替えのTシャツを忘れてしまい、銀の湯の目の前にあったモンベルでTシャツ買うことになったり、ロッカーを誰かに使われたりと大変な目にあったのはここだけの話) ⑧温泉後は残れる人で次の予定を計画!  韓国料理屋が開いてたので入って次回を計画。 総括ちょっと初心者には少々負担があったかもしれないなと反省です。 沢登、岩肌、森林浴、温泉と多種多様なコンテンツもりもりの登山だったので、やっぱり六甲山良いなって思いました! 六甲山はいくつもルートや登り方があるのでまた是非企画したいと思います! 次回は9月26日に須磨アルプスを予定しています。 海もきれいに見れるコースで、六甲山よりも難易度はぐっと下がります! ハイキングしてみたい方はぜひご参加ください! 今回もいい旅でした!

2021/09/10

地獄谷からの沢登りは清涼感があって気持ち良かったです。後半はかなりキツかったですがご褒美の有馬温泉は最高でしたね。今回は初参加の方も多くて楽しいイベントでした。皆さんありがとうございました♪次回も参加しまーす!

2021/09/08  @こしあん

7/25の金剛山登山のレポートをアップします。 今回は新メンバー2名を迎え、計4名にて山頂を目指しました。 ■コース概要 金剛山千早本道 登山ルート 09:30 ①金剛山登山口にて出発 11:00 ②金剛山山頂到着!! 11:00 ③昼食。 13:00 ④下山。 13:50 ⑤解散! ①千早本道は山林の中、階段をひたすら上る登山道です。  何段あるかわかりませんが、とにかく登るので心折れそうになりました。。  梅雨も明けて風が気持ちよいですね。 ②新メンバーの皆さんとお互いの話をしながら登るとあっという間に山頂到着です。  金剛山では10分おきにライブカメラに映ることができます。  丁度いい時間に登頂したこともありそのままカメラインしましたが、、、結果は3.5人写った感じです。(写真参照) ③今回はメンバーも増えての登山でしたので無難に皆さんご飯持参いただきました。  一人だけたくさんのパンを持参されている方がいらっしゃり、面白ポイント頂いてましたね。 ④下山は恐らく40分くらいでしょうか。会談を降りることに没頭。  無我の境地に入られている方もいらっしゃいました笑 ⑤登山口近くの食堂にてかき氷を食べながら次の予定を計画!  近くに温泉が無いのが金剛山の惜しいところですが、そのまま現地解散しました。 次回は8月下旬を予定しています。 場所は六甲山です。ロックガーデンから地獄谷経由の有馬温泉コースです。 今回もいい旅でした!

2021/07/26  @おーと

5/16は雨だったため5/23に振り替えて行ってきました! ■コース概要 08:30 ①芦屋川から出発 10:30 ②荒地山山頂到着! 11:30 ③六甲山山頂手前でお昼 13:30 ④六甲山山頂到着!! 15:30 ⑤有馬温泉到着!! 16:40 ⑥解散 ①梅雨入り宣言で行けないかと思いましたが、晴れ男パワーで涼しい一日の始まりです。  登山客はコロナ下としてはにぎわってたように見えます。  今回は荒地山経由で有馬温泉に向けて登りました!  芦屋御殿を眺めながら進みます!登山の格好でここ歩いてるとちょっと恥ずかしくなりますね。  山道で野生のイノシシを発見。。。ほんとにいるんだとビビりながら横を素通り。 ②荒地山は初めてでしたが岩肌が多くボルダリングな気分。テーブルロックが有名のようです。(写真参照)  途中、何度か弱音を吐きました。 ③なんと荒地山から六甲山へ向けて歩いていたら徐々にくだり、、登る距離が増え、、  登頂前にお昼休憩です。  今回は準備を怠けたためコンビニ飯です。 ④六甲山の手前には一軒茶屋という休憩施設があります。ここでサイダー飲むと生き返る生き返る。  少し先が山頂のためここまで来たら勝ったようなもんです。 ⑤あとは有馬温泉までは下りが多い道を進みます。  魚屋道(ととやみち)という神戸の海で獲れた魚介類を魚屋さんが有馬へ運ぶために利用した道なる道を進みます。  到着後は銀の湯に入り、サイダーで乾杯です!  ビール。。。といきたかったですが、ここはガマンです。 ⑥有馬温泉からはバスが定期的に出ています。帰りは身体を養いながら帰宅。 梅雨に入ってしまいましたが梅雨明けも早いことを祈り、次回以降もまた企画していきます! 今回もいい旅でした!

2021/05/24  @おーと

サークルのイベントレビューをもっと見る

イベント

メンバー(19人)

• IT企業勤務です。関東から関西に異動してきました! CMSを使ったWEBサイト構築などを担当しています。登山後のビールが特別美味い。

• 「特定商取引法」に基づいてサークル活動経由での勧誘等は固くお断りします。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル