【築地周辺の厄除け神社に御朱印をいただきに行こう!】お参りをした後は築地の食べ歩きスポットを巡ろう!
サークルイベント

2021/5/15(土) 13:10〜

コロナ対策中
【築地周辺の厄除け神社に御朱印をいただきに行こう!】お参りをした後は築地の食べ歩きスポットを巡ろう!
参加者

最小催行人数:設定なし

このサークルイベントのコロナ対策

・マスク着用必須
・懇親会はマスクを外さずに楽しめる企画の実施!

サークルイベント説明

築地周辺の波除神社で御朱印をいただいた後は築地の絶品食べ歩きスポットを巡ろう!

このイベントのポイント

この企画ではスタッフが同行してしっかりサポートを行います!

スタッフが全体を見ながら行いますので孤立しないのも安心です!

御朱印をいただいたあとの食べ歩きプランをマップにてご紹介!(後半をご覧ください!)

イベント内容

緊急事態宣言は一応解除といわれていますが、いきなり屋内で大人数というのは怖いですよね・・・

でも折角緊急事態宣言が明けたならどこかに出かけたい!
みんなで一緒に何かしたい!
そう思いませんか?

これは実際に浅井が感じていたことなんですけどね(;'∀')

なので、密になりすぎずみんなで目的をもって行動できるイベントを企画したいなと思い今回の御朱印集めを考えました。

今回の企画では、築地周辺の波除神社に足を運ぼうと思います!
この波除神社は、「災難を除き、波を乗り切る」波除さまとして、災難除・厄除・商売繁盛・工事安全とご利益があり現在のようなコロナ渦を乗り切るにはぴったりの場所かなと思いセレクトしました!

また築地には絶品の食べ歩きスポットもありますので、そちらにも足を運びたいなと思っています(^^)/

この後に食べ歩きスポットもご紹介していきますのでそちらも見ていただけるとよりイメージが湧くのではと思います!

緩い企画ですので既に御朱印巡りをされている方も初めての方も一緒に行きましょう!!

御朱印帳をお持ちでない方は浅井の方で何種類か用意しますのでご安心して参加いただければと思います。

みんなで会話を楽しみながら一緒にまわれたらなと思ってますのでよろしくお願いいたします!

イベント終了後は、マスクを外さずにみんなで楽しめる懇親会を開催します!
浅井がボードゲームサークルを運営していますのでそちらのノウハウを活用しまして、会話が弾むボードゲームを楽しんだ後に参加者同士の会話の時間を設けようと思います。

過去のイベントでも参加した8割以上の方が懇親会に参加して、会話を楽しみながら友達を作っています!

こんな時期だからこそ、マスクを外さずにみんなで楽しみましょう✨

当日お会い出来るのを楽しみにしてます!

当日の流れ

予定しているのは
波除神社→築地の絶品食べ歩きスポット散策

①波除神社の鳥居付近に集合(当日グループメッセージに分かりやすいように連絡します)

②参加者が集合し次第、いざ波除神社へ

③お参りをした後は御朱印をもらいに社務所へ

④御朱印を書いてもらうまで会話をしながら待ちましょう

⑤御朱印をいただいた後は築地の絶品食べ歩きスポットへ足を運びに行きましょう!

イベント終了後は、マスクを外さずに楽しめるイベントを開催します!
主催の浅井が運営しているボードゲームサークルのノウハウを活用し参加者同士がより会話しやすい時間を提供します!

ボードゲームをした後は、会話の時間としますのでより友達も作りやすいかなと思います!
懇親会の時間は合計で2時間程度を予定してます。
ご都合のつく方は是非!

※御朱印を書いてもらう料金は300~500円程度です。
お釣りの出ないように100円玉をご用意いただけるといいかなと思います!

※雨の場合は、イベント開催当日の午前中までに延期か中止の連絡をいたします。

今回行こうと思う場所をマップにしてみました!

波除神社

徳川江戸入府直後の1592(文禄元)年から着手された江戸前海埋立において、築地海面での工事は困難を窮め、堤防を築いてもそのたび激しい波に破壊されたという。
ある夜、光を放ち海面を漂う稲荷大神の御神体が発見され、現在地に社殿を造営、奉斎された。
以後、波風は収まるようになり工事は進み、1659(万治2)年埋立が終了した。

このことから稲荷大神に「波除」の尊称を奉り、「災難を除き、波を乗り切る」波除さまとして、災難除・厄除・商売繁盛・工事安全等の御神徳に崇敬が篤い。
旧社殿は関東大震災で焼失し、1937(昭和12)年に現社殿が再建されている。

食べ歩きスポット!

鮪 おか戸築地食堂

新鮮な寿司ネタを1貫からいただけるのも魅力!

立ち寄ったらマグロを折角なのでいただきたいですねー!

まぐろのみやこ

養殖まぐろは一切置かず、全て天然ものという【まぐろのみやこ】

バーナーで焼かれた新鮮な海の幸をいただきましょう!

さのきや

しょっぱいものの後は甘いものが食べたくなりますよね!

たい焼き?いえいえ、【さのきや】ではマグロの姿をした「マグロ焼き」が食べられます。

築地ならではをいただきましょう!

参拝方法

以下の方はお断りします

コロナの影響が懸念されるので以下のことを行いながら開催します。
●マスクの着用必須
●アルコール消毒の徹底
マスクを外して楽しみたい方もいるかと思いますが、そういう方にはこちらでお声かけさせていただきます。

ここまで書きましたが基本緩い企画なのでご安心ください。

またこのような方は参加お断りさせていただきます
●MLM,営業勧誘
●宗教への勧誘
●他の参加者が嫌だと思う行為

これらの方は途中でも退場頂く可能性がございます。

日時

日付 : 5日15日 (土)
時間 : 13:00~15:00
集合場所 : 波除神社鳥居前

キャンセルについて

キャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。

開催日当日を過ぎてキャンセルされる場合はキャンセル料として参加費の全額を頂きます。

また、連絡のないキャンセルは次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります。

参加申し込み

御朱印帳付き参加プラン

事前クレジット決済:2800円

募集終了

参加プラン(御朱印帳あり)

事前クレジット決済:1500円

募集終了

マスクをつけて楽しめる懇親会付 御朱印帳付参加プラン

事前クレジット決済:3800円

募集終了

マスクをつけて楽しめる懇親会付 御朱印帳有りプラン

事前クレジット決済:2500円

募集終了

スタッフ用

無料

こちらが指定した人のみ

募集終了
サークルイベントの基本情報

2021年5月15日(土) 13:10〜 2021年5月30日(日) 15:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  5/15(土) 13:00

東京都 荒波神社の入り口付近(参拝後は築地の食べ歩きスポットを散策)
主催サークル
お気に入り・シェア
その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る


サークルイベントレビューをもっと見る