【ガチで桜を見る会】 いろいろな桜を鑑賞しよう![1回目]

【ガチで桜を見る会】 いろいろな桜を鑑賞しよう![1回目]

2024年3月20日(水) 12:00〜16:00

集合時刻:11:55

申込締切:  3/20(水) 11:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 西立川駅 南改札 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 東京都農林総合研究センター Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

6 /11人

主催者1人、お気に入り7人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

お花見の季節がやってまいりました。
桜と言えば、ソメイヨシノ、そして「花より団子」でしょうか?
実は、桜にもたくさん種類があります。
たくさん花びらが付いたもの、黄色い桜、赤い葉っぱもキレイな桜。

日本の桜の原種、そして"栽培品種"について解説し、色んな桜を見に行きます!
【さくらMAP:ダウンロード推奨!】
https://www.tokyo-aff.or.jp/site/paper/43132.html

【スケジュール】
①西立川駅 南改札で集合
②カフェで勉強会(&昼食)
(合わせて2時間ほど。昼食は食べて来ても大丈夫です。)
③東京都農林総合研究センターにて、桜鑑賞(なんと46種!)
④解散
★時間に余裕があれば、立川市歴史民俗資料館に行きましょう!

【概要】
去年の春、個人的に関心を持ったものに、桜の”栽培品種”というものがありました。
今年は、色んな種類の桜を見てみたいと思いましたが、探すとありました!
「東京都農林総合研究センター」では、実に46種類もの桜を栽培しているようです。

ということで ”団子より花”で、今年はやりたいと思います!
”ガチで桜を見る会” にお越しください。
知っているようで実は全然知らない桜の品種を、一緒に鑑賞しましょう。

種類によって開花時期が違うとのことで、4/7(日)も同じように開催します。
主催者は勿論2回行きますが、他にも2回とも参加されたい方がいれば是非ご一緒に!
(その場合、参加費は1回目のみで大丈夫です。)

歴史に興味がある方、散歩をしたい方、勉強をしたい方など。
どうぞご気軽にご参加ください。

#桜 #ソメイヨシノ #お花見 #農林総合研究センター #散歩 #勉強

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@旗風 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【団子より花】

※貸会議室代含む(予習場所)

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,100

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【団子より花】

※貸会議室代含む(予習場所)

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,100

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます