イベントレビュー

むか~しむかしあるところに、おじいさんとおじいさんがいて、プラネタリウムアートとソニーCSLの展示を見たとさ。 ソニーCSLの展示ではいっぱい話せることがあって、個人的には大満足でした。長々とお付き合いありがとうございました(笑)。

2021/08/04  @やまぬ

展示スペースにレーシングゲーム体験コーナーが有りました。 そこではペーパードライバーの威厳を持って、隣のキッズ達に負けない品格の有るドライビングをたしなみました。 またヘアピンカーブで相手に突進を繰り出して、相手を外に弾きつつその反作用を利用して自分はカーブするという新技を編み出しました(爆笑)。 展示会の他にズワイガニのお好み焼きを食べに行きました。それはソースをかけずにお出しに浸して食べる明石焼きスタイルで、木箱に載せて焼いた状態で提供されるという銀座らしい演出でとても美味でした。

2021/07/04  @やまぬ

今日は一人ご参加いただきました。ありがとうございました! イベントの大半はカメラOFF+マイクミュートにしていましたが、そのおかげでとても集中できました。 ただしダベリながらやりたいという人も混ざることができるのがspatialchatの良いところです。 人数が増えてくるほどそのメリットが効いてきますので、参加者熱烈大募集です!!! イベント開始時には少々だべりました。 "勉強しなきゃという"の罪悪感のごまかし方など、とても有益な情報交換の場だったと確信しております。 あとサムネイルは管理人が覚えている単語が含まれているネタですので、じっくりご参照いただけるようよろしくおねがいします(笑)。

2021/05/16  @やまぬ

雨の予報ということで、揚げ豆腐メンタルの力量が試される際どいイベントでした。 しかしながら最後の最後で天運に恵まれ?傘をささずにイベントを遂行できました。 天候に関して言えば風も強かったのですが、 花びらが散り水上に漂っている光景もまた風情がありました。 イベントのネタに付き合っていただいたすべての方に感謝申し上げます。

2021/03/28  @やまぬ

前半はダベりで後半はゲームイベントとなりましたとさ。 英語勉強のためにシャーロックホームズのゲームをフル英語でプレイしていたら頭が死にました。そのおかげで瞑想で言うゾーンに入ったかのごとく、深夜テンションに突入しました・・・・ ホームズ「ワトソン君」 ワトソン「なんです?先生」 ホームズ「私はもう、ヤケ糞だよ。」 ワトソン「なんですって!?先生!」 イベント動画URL↓ https://youtu.be/ql1ojlEbWz8

2021/02/27  @やまぬ

ぎゃー! いやほんとにトレーラーに採用されてもいいくらい叫びました。 画面から間合いをとる回避行動しちゃいました。 近所の方スミマセンデシタ。 それとは対象的にオーディエンスはいやに冷めてました。 管理人「ビビらなかった?」  参加者二人そろって「・・えっ・・別に・・・」 多分飲酒により感受性が低下していたんでしょうね。 だけど管理人は動画の編集を通して、幽霊さんについて理解を深めたくなる境地に達しました。 客観的に振り返るとなかなか絵になっています。↓ https://youtu.be/HM_lGpsCoD8

2021/02/22  @やまぬ

世間話を始めとして、イベントの内容説明を切り口に技術の変遷についておしゃべりしました。 オワコンを見返すと諸行無常の世の中ですね。。。 あとVRの話から"ねこあつめ"というゲームが出てきて、外来種、生き物を飼うことなどについて話しました。 まさに猫屋敷問題を背後に感じさせるゲームですね! イベントレポートの映えを良くするために"ねこあつめ"の画像貼っておきます。 イベント後半はゲーム散歩?的なことをやりました。 中世ヨーロッパを舞台のねずみさんが猛威を振るう18禁のグロゲームですが、一応動画にしました。 こういう緩さでやっております↓。 https://youtu.be/Noo1smHArDA

2021/02/20  @やまぬ

開始時刻に管理人は卵入りトマト白菜鍋のカーレー風味を食べているという暴挙に走りながらも、他の参加者が歯医者で遅れるという緩さにより難事を切り抜けました。 世間話をしながら管理人は次のイベント(2/20)のサムネイルを完成させました。なかなかクールな仕上がりになったと満足しています。 サムネイルだけ完成度の高いハリボテイベントの完成です(祝)!

2021/02/10  @やまぬ

管理人クイズはやはりゲキムズでしたね。 これをヒント無しで答えられたら、ストーキングされているんじゃないかと心配になるくらいです。 イベントはほとんどコンセプト通りで、かなり緩く進行できました。 管理人は無事温度センサの値をi2cで読み込むことができて、ライブ配信の環境テストもできました。 参加者が増えるほど、長所が際立つチャットツールなので今後期待しています!

2021/02/07  @やまぬ

無事完全クリアいたしました。 途中参加・途中離脱の方も含めて、皆様のおかげで質の高いイベントになりました。 ゲーム攻略後は良い映画を見終わった後のような気分でした。 今後もこんぐらいの緩さで、ゲームイベントやっていきたいと思います。 ↓イベントの動画 https://www.youtube.com/watch?v=l6VlmPmIONk

2021/01/17  @やまぬ

名推理?連発であっぱれ!おかげさまで今回はゲームのストーリーが大きく前進しました。また強いカニさんとトゲトゲ人魚が出てきて楽しかったです。 流石にストーリーが進みすぎたので、もうこれは自分で進めるしかないと巡航中です。 途中経過として、気になっていた入れ墨おじさんの同定ができました。 入れ墨おじさんは檣楼員っぽい>入れ墨>ニューギニア> 答え マバさん?

2021/01/11  @やまぬ

グダグダプレイに長い時間付き合っていただきありがとうございました。 ゲームの難易度はBSE一歩手前の管理人の脳みそには難しく、参加者の皆様に助けられました。 いや本当に管理人だけではクリアできないと思います。 かなりディープで、思考の奥深くにある関連性を整理して引っ張り出すような感覚があり、ひふみん的な才能を要するゲームだと思いました。集中する必要がありますから潜在意識もそれにつられるようにして、ナイフおじさんが夢に出てきそうです。

2021/01/09  @やまぬ

サークル名にアウトドアとか書いてあるから”一回はハイキングぐらいしないとタイトル詐欺だよね~”などとりとめのない感じで、タイトル回収はバッチリでした(ニッコ!) しかしながら”妖怪ー写真を取る前に食べてしまう”に襲われたため、アップロードしたダルゴナはネットから引っ張ってきたものです。 実際のクオリティはこんなもんじゃなかったですよ!いろんな意味で・・・ でもダルゴナコーヒーはとてもおすすめです。インスタントコーヒーと砂糖と水を撹拌しているとまさかほんとにクリーム状になりました! みなさんも身近なものをとりあえず撹拌してみてはどうですか?

2020/12/29  @やまぬ

長期デフレ不況下で物価が上がらないと言われてますが、今日買った”DXねるねるねるね”は450円もしてその例外を見つけたと深い感慨に浸っておりました。というか養育・教育にかかる費用はデフレに反して上がっているんだっけ?ランドセル・お菓子・カチャガチャもその類なのかなあと、少子高齢化の闇について少し洞察が得られました。 イベントは極少人数でしたが、ゆるりと1時間15分ぐらい行いました。 自己紹介ゲームとかお菓子選手権はそれを話の起点にできることからボリュームも稼げるしポテンシャルを感じました。 本イベントが少しでも視界・思考の中に入った人全てに感謝申し上げます。 ~エントリーしたお菓子~ ・チョコボール(ラムネ味) ・4Dグミ ブロック ・うめ練 ・DXねるねるねるね ・ショートブレッド ・プリモフォルノ グリッシーニ(オリーブオイル)

2020/12/20  @やまぬ

管理人のダジャレに付き合っていただいたすべての方に感謝を申し上げます。 脳みそが劣化してダジャレ抑えるのが生物学的に困難なのです。 それはそうと、 コロナを踏まえた分散参加により1to1がメインでしたが、それはそれで面白かったです。 また悪天候+寒さの下でも潰れることなく予想以上の充実度で、まさに"揚げ豆腐メンタル"を象徴するイベントでした。 世間話・体験談・関心事・自分が思うことなどじっくりと深い話ができてました。 世界が広がる貴重なエクスペリエンスでした。 紅葉終わってなくてよかったです(レポート用)。

2020/12/05  @やまぬ