英語をひっそりやる[オンライン勉強会]
サークルイベント

2021/6/12(土) 09:00〜

英語をひっそりやる[オンライン勉強会]
サークルイベント説明

おすすめの勉強方法などを共有しながら英語に触れる時間を確保しませんか?
Netflixを見て、英語の勉強しているという体でも構いませんのでご気軽にご参加ください。

管理人は今年の冬を目処にToeic公開テストに向けた計画を練っております。
もしうまくイベントが立ち上がるようであれば、公開テストを受けた皆さんと打ち上げイベント?とか考えていたりします。

オンライン勉強会ではZoomを使ってらっしゃるところが多いかと思いますが、この企画ではSpatialChatを使います。

[1] イベントの空気感
意識が高いこと・レベルが高いことを全く強要いたしません。
人それぞれの段階とやり方を尊重し合いましょう。
途中抜け・途中参加OK!

[2]イベントの進め方(現行案)
・最初は自己紹介とか雑談とか?
・自習メイン
・参加者のゾーン分け[3]
・英語の勉強についての方法論や考え方を共有ノートにまとめて分析(適正、効率、対象レベルなど)
・その他の英語に触れられる媒体について話題提供など(洋楽、映画など)

[3] SpatialChatについて  https://garakuta.tokyo/16634
"Spatial"とある様に空間の概念を取り入れたチャットツールです。
ホワイトボード上のマグネットのように自分のアイコンを移動させて、アイコンが近い人にだけ声が届きます。
その特徴を応用すると、勉強に集中したい人は右上のエリアにアイコンを置き、
一方でだべる人や疲れた人は左下のエリアに行くなどの柔軟な使い方が可能です。
しれっと途中抜けとかもしやすいです。

[4] 管理人のコメント
会社の昇進基準はOKだけど自慢できるような点数ではないです。
Part7のマークシートの塗り絵運を磨くことで点数をじわじわ稼いでいます(笑+意味不明)。
真面目な話をすると、忘却曲線曲線を利用した単語帳(OSS , フリー)が好きです。
こういうイベントはあまり望まれていないかな?ちょっとどんな感じか試してみたいです。
管理人はボッチでも大丈夫です。いつもの様に過ごすだけです。

[5]参加方法
”サークルに問い合わせる”で参加申請すると、URLとパスワードが送られてくるのでそれにアクセスします。
またはメンバー申請後に、サークルコメント欄で参加申請していただければ次回以降がスムーズかと思います。
まあURLとパスワードはずっと同じなのはここだけの秘密です(笑)。


勧誘活動などはご遠慮ください。
見つけ次第、心を込めて摘出いたしますのでご安心ください。

参加申し込み
サークルイベントの基本情報

2021年6月12日(土) 09:00〜11:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  6/12(土) 08:00

オンライン
主催サークル
お気に入り・シェア

サークルイベントレビューをもっと見る