「Tokyo探検隊」-”街歩き””食べ歩き””新しもの好き”の集まる場所

27

東京都


メンバー

説明

パリピは苦手だけれども人が集まる雰囲気は好き。
飲み会でたくさんの人がいる中で大人数に対して話すのは苦手。
一人で街や美術館、博物館を散策するのは好きだけどたまには他の人と行っても面白いかなと思っている。
旅行はリゾート行くよりもその国の美術館とか史跡に行く方が好き。
サークルで友人を見つけても良いけれども、イベントを楽しむだけでも良い。
日本語が話せる海外の人ならば話すのに抵抗が無い。
英会話に通ったことがある。
スピリチュアル系は苦手だ。
もしかして自分は友人少ないかも、って思った瞬間がある。
学校・会社・自分の周辺以外の”知り合い”を作っても良いかも。
自分は意外にシブい趣向を持っていると思う・・・・
もし上のどれか一つにでも当てはまる方ならば楽しめるサークルになると思います!
今の所、外国人の友人も巻き込んでちょっと他とは違ったのイベントをやってきました。飲み会一つとっても、散歩一つ行っても違った国の人がいることで違った雰囲気になります。そんなちょっと違った雰囲気を楽しんでもらえばと思って作ったサークルです!
ま、私自身が純日本人では無いので最初から違う雰囲気になりますけどね笑

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

クリスマス前なのでリース作りに挑戦! 参加して頂いた7人のうち女性が6名!男性1名でしたが楽しんでいただけようですね リースの材料はこちらで用意したものばかりでしたが、それでも皆さんが結構クリエイティブな自分の 特色を生かした作品を作っていました! 大きさも皆さん結構個性が出ますね 次回も多分突発的に何か開催になります

2021/12/06  

まさかの天気は快晴 最高の山登り日和 募集途中でアクシデントがあり、三日前くらいから表示されなくなってしまいましたが最終的に18人の方に参加して頂きました。皆さん楽しめたでしょうか? この日は高尾山は紅葉もまさにピークで登山者の数もピーク!ケーブルカー組(頂上スケッチ隊)もいたのですが結果的には50分待ちになったのでそちらにグループも足で登るハメに・・。 【途中で名物のお団子も】 登るペースは結構ゆっくりになりましたが、なんだかんだで頂上では前グループが集合できました😄 あまりにも人が多かったので途中ひたすら人の列について行く感じになりましたが、やはり頂上は解放感が大きかったです ただ残念ながら春の時に見えた富士山は今回は見えず。もう少しだったのに! 上では合流に手間取ってしまってあまり長い時間ピクニックができませんでしたが、トシさんやrakuさんらによるまさかのビール🍺の差し入れ!それもプレミアムモルツってメチャクチャ大盤振る舞い! 時間は短かったようですが、少しだけ酒盛りを楽しんで頂きました🍻 用意したブルーシートの下は結構冷たかったです。 皆さん風邪をひいていなければ良いのですが🥶 下りはアドベンチャーコースとレギュラーコース に分かれて帰りましたが 【通常コース 参拝&遊ぶ】 【アドベンチャーコース 吊り橋あり 写真:juna 】 何故か山の中腹で偶然お互いに遭遇・・。 アレ?前回は麓までアドベンチャーコースだったはずなのに・・ そこからは一気に駆け下りました。 途中謎のオブジェもありましたが最後は無事到着でした。 【謎のオブジェ:写真 みやさん】 今回けっこうグループによっては追い越したり追い越されたりと色々ありましたが、無事登山下山できたのが良かったです 今回も前回と引き続き外国人の方も結構来てくれましたが、皆さんそれぞれ少しでも交流できてたらよかったです。 次回はまだどこに行って何をするかを決めていませんが、何か気になる場所があれば是非教えて下さい!

2021/11/25  

週の半ばに出た雨の予報 何人かの方はキャンセル報告 さぁどうなる、と思っていましたが結果的には・・傘のいらない小雨スタートの途中からは晴れ間も 見えてしまう状態。 最終的には天気にもめげず11人の方が参加してくれました!ありがとうございます! 折角なのでコスモスを三箇所目指してひたすら歩きました! 写真よりは圧倒的に綺麗なコスモス畑が広がっていました! こちらのグループの特長としてはツナゲート以外の、そして外国の 方も参加してくれます! 全体のスケジュールは3時間近く!結構歩きっぱなしだったので疲れたかも しれませんが、楽しいウォークになったと思います 終わったあとは希望者で近くのIKEAに行きました。もうこの時点で4時近く。 さらにIKEAから参加してくれた方も数人来てくれました。 他のメンバーの昭和記念公園の写真を見たら「いけば良かったーー〜」とおっしゃっていました。 次回のイベントは是非! IKEAでは皆さんお腹空いているようだったので結構ガッツリご飯を食べて色々と 話していました。そして流れ解散の形に。 最終的に残ったメンバーでIKEA内を色々見て回りました。 なんか・・不思議な写真を撮っていました 秋なので 11/23は高尾山登山を行います!秋を満喫したい方は是非!

2021/11/16  

ビックリするくらいに天気の良い横浜で今回は初のSUP。 恐らく私だけならばやらなかった企画ですが、新メンバーからの提案で実現しました! SUP自体は2時間程度。日頃運動不足な私にはちょっと大変でしたが、とても楽しめました。いやいや、普通に落水はしましたけどね もうこの時点で私だけ足はプルプル状態。経験者の女子2人は結構余裕な感じでした 少し早めに応募しすぎたので埋もれてしまいましたが、最終的には参加者5人!つなげーと以外からも参加者が多いので あまり数字は信用しないでくださいね笑 5人に対してインストラクターさんは2人で、写真を200枚ほど撮ってくれました。え、こんなにたくさん?といったほどです 終わった後には宣言通りにハンマーヘッドに・・と思っていましたがハンマーヘッドにはあまり食べる場所が無いとの情報だったのと、 ちょっと距離があったので急遽横浜市役所に・・。横浜市役所??と思っていましたがリニューアルされたそのビルには食べる所が意外に 充実していました!何故かバラ園みたいなのも充実していました。とりあえずお食事! 終わったあとはとりあえずハンマーヘッドを目指そう!となって色々歩き回ってみました 私自身あまりこの辺りは来ないので意外に新鮮な感じ! ようやくハンマーヘッドについたら、やはりスイーツ中心の店ばかりだったので当然・・食べますねw なんだかんで過ごしていたらいつの間にか夜になってしまいました。 あっという間ですね 赤煉瓦倉庫も 港沿いも 私は途中仕事で抜けてしまいましたが(涙)他の皆さんは中華街まで楽しんでもらったようです! SUPは11月から春まで無さそうなので次回は春ですね。 公開できない写真もありますが、今回は私がようやく写真が撮れる環境になったので公開しました。 次は紅葉真っ盛りの高尾山11/23です!他のグループからも既に10人くらい参加予定なので 是非お待ちしております!

2021/11/16  

サークルのイベントレビューをもっと見る


このサークルのブログ

10/10砂町銀座!

10/10日曜日に砂町銀座散策を行いました! 2つの違ったグループから集まっていただき最終的には20人!外国人に方も参加して皆さん楽しんで頂けたのではないでしょうか。 砂町銀座の唯一の欠点は駅から遠いこと!🚌 最寄りの駅から20分歩くのはなかなか・・。その分観光客のいないローカル色豊かな商店街でしたけどね 歩いている間にも皆さんお話できた人はいたようでよかったです 670mの商店街を各グループで買い物頂いたあとは近くの公園でピクニック😜 思ったよりも前日に購入したブルーシートが小さかったので20人ビミョーに入りきれなかった気がしますが、その分近くで話せたと・・思いたいですw 帰り道も商店街を通って、より仲良くなって皆さんお喋りしながら帰られました。行きよりもかなるスピードが遅かったような・・。 次回は10/17(日)の昭和記念公園ウォークです 今回も色々な方面から色々な方が来そうなので、他のツナゲート会とはちょっと違った人達と話してみたいと思っている方は是非。 まだ色々コロナもあるのでアウトドアウォークになります😌 今回はなんと入場料込みの特別価格です💰 さらに終わった後にはIKEA立川で希望者でカフェに行きます。ウォーク参加者は無料になります。 天気はギリギリもってくれそうなので是非お待ちしています 思ったより人数が多かったのですっかり忘れてしまって今回は写真は無しです 次回参加した方は私が忘れていたらリマインドお願いします・・

10/30初SUP! in横浜

10/17昭和記念公園!

11/23高尾山紅葉ハイキング

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル