新大学生のみんな大集合\(´O`)/ オンラインで友達作ろう♪

新大学生のみんな大集合\(´O`)/ オンラインで友達作ろう♪

2020年8月26日(水) 20:00〜21:00

集合時刻:

申込締切:  8/25(火) 23:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

4名以上でイベントが実施されます

2 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

大学1年生の皆さん!
コロナ禍における学生生活をいかがお過ごしでしょうか?

・オンライン授業へ移行して通学がなくなった
・キャンパス立ち入りやサークル活動は制限されている
・アルバイト先も自粛している

なんて状況が続いていますが

「友達を作る機会がない!!」「思い描いていた学園生活と違う
よ!」といった悲痛な叫びをあげる新大学生も多く、社会課題として各種メディアも取り上げています。

今回は新大学生の皆様が少しでも大学生活のワクワク感を感じられ、相性の合う友達を見つける機会をご支援ができればと考え、大学1生向けに無料のオンライン友達づくりイベントを企画いたしました。

イベント概要

日時: 2020年8月26日(水)20:00開始、または20:15開始

所要時間: 10分間

参加料金: 無料

参加資格: 大学1年生の男女

形式: 女性参加者2名、または男性参加者1名と女性参加者1名、およびコーディネーター(仲介人スタッフ)の3名で会話をする形式。初対面の2人の会話をコーディネーターがサポートします。

※イベント参加前に実施する事前アンケートにてお相手の性別や都道府県の希望をお伺いし、当日会話する相手を運営側で調整します。

使用媒体: Zoomのミーティング機能を利用(参加者は事前にZoomのアプリをスマートフォンまたはPCにインストールする必要があります)

友達マッチング: 10分間の会話の後、「友達マッチング判定アンケート」に回答いただきます。双方が連絡先交換を望む場合、連絡先の交換が行われます。

コーディネーター同席のオンラインイベントなので安心

今回のオンライン イベントは初対面の参加者2名のサポート役としてコーディネーターが同席するイベント形式を採用しています。当社指定の研修を受けたコーディネーターが付き添うので、万が一参加者にマナー違反などがあればすぐに対応するので安心です。

また、参加者同士の会話をサポートするので、会話が続かなくなるなどの不安のある方もリラックスしてイベントに臨めます。

イベントは10分間で一見短時間に思えますが、当社のユーザーアンケートでは80%以上の利用者が「ちょうどいい」「少し短いが、それで会話が盛り上がった。次につなげたくなった」とポジティブな回答をしています。

過去に実施した女性参加者2名とコーディネーター1名のイベントの様子です。

今回は【①女性2名とコーディネーター】、あるいは【②女性1名と男性1名とコーディネーター】の2パターンで参加者の事前アンケートの回答を基にペアーを組ませていただきます。

よくある質問

Q 参加に当たって費用はかかりますか?
A 参加費は無料です。参加者に一切金銭的な負担はありません。

Q 初めてなのできちんと相手と話ができるか不安です。
A コーディネーターがしっかりサポートしますので、オンライン イベントや会話になれていない方もご安心ください。

Q 同性の相手と会話することはできますか?
A 可能です。今回は【①女性2名とコーディネーター】、あるいは【②女性1名と男性1名とコーディネーター】の2パターンで参加者の事前アンケートの回答を基にペアーを組ませていただきます。

Q 当日必要なものはありますか?
A Zoomを使ったオンラインイベントとなりますので、インターネットの接続環境と端末(PC、タブレット、スマートフォン)が必要となります。タブレットやスマートフォンにより参加をご希望の方は事前に以下のアプリをダウンロードしてください。

iOSアプリのダウンロード
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Androidアプリのダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

Q Zoomの使い方がわかりません
A 利用方法の説明動画がございますのでご参考にしてください。
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@いとうななみ (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

新大学生の方

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

新大学生の方

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます