Forest

Forest

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@wMgfJF

最終ログイン:2020年10月10日 20:22

もっと見る


メンバー

説明


不眠症や睡眠障害の方へ


「朝スッキリ起きられない」
「寝ても疲れがとれない」
「目覚めが悪い」
「眠りが浅い・夜頻繁に目が覚める」
「寝付きが悪い・なかなか眠れない」

眠りに関する悩みはなかなか辛いものです。
眠れないことで日常生活や身体の健康に影響を与えることがあります。

ストレスや心配事、生活習慣の乱れ、身体の病気などさまざまなことが不眠の原因になると言われていますが、
根本的な原因は一体なんなのか、わからずに悩んでいる人がほとんどだと思います。

このサークルでは同じように不眠で悩みを抱えていたメンバーが、しっかりと自分の心や体の本質的な学びを通して、睡眠の悩みから根本的に解放されることを目指して一緒に活動しています。


🔸体験談
心を知ることで不安感や不眠が解消。

大学生の頃から一人暮らしをしていたわたしは、大学の実習中に体調を壊してしまいました。

それがきっかけで、将来に対する漠然とした不安感から、不眠になってしまいました。

明け方までぼーっとテレビをみて眠くなるのを待つという生活が続き、次第に生活リズムも乱れ、部屋は散らかり放題で足の踏み場もありませんでした。

そんなとき、心について学べる機会があり、やりたいこともなく、予定も何もなかったので、なんとなく勉強会に参加したのですが、

内容を聞いて今まで暗かった世界が明るくひらけた感じがしました!

心という不確実なものをこんなに具体的に学んだことがなかったし、なによりどうして自分がこんなにも暗くなってしまったのか、その原因と、根本的な解決方法を具体的に教えてもらえたんです。

それからのわたしは周りの友人や知り合いから「なんか最近あかるくなったね」と言われるようになりました。

生まれて初めて心が明るくなる体験をして、しかもそれが周りの人にも分かるくらいになっていたのには驚きました!!

最近では部屋に掃除機をかけられるくらいになったり、片付けられるようになってきました。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル