『All Aboard!!』福岡アナログゲームサークル(ボドゲ、リモート、テーブルゲーム、トークゲーム...)

『All Aboard!!』福岡アナログゲームサークル(ボドゲ、リモート、テーブルゲーム、トークゲーム...)

評価

0件 

開催数 16回  

過去参加 83人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

福岡県

クリエイター

Create User Image

@みずき(AA!)

最終ログイン:2023年6月1日 21:22

気心知れた仲間たちはみんな他県なので、もっと近いところで楽しく過ごせる方々と知り合えたら良いですね!



福岡アナログゲーム会「All Aboard!!」を主催しています!

よしなに~

もっと見る


メンバー

説明

数ある中からご覧いただき、ありがとうございます!
こちらは福岡アナログゲーム会
「All Aboard!!(オールアボード)」です!

◆サークル紹介動画◆
https://youtu.be/fC-byNB33E8
※主催者によるサークル解説+ぷちゲーム紹介です。

##############################
◆お知らせ 新型コロナウイルス感染症について◆

当サークルでは、リアルで実施する場合はレンタルスペースを用いるなど、密を避けた運営を行っています。
##############################

◆アナログゲームって?◆

人狼ゲームやトランプ、
人生ゲームといった言葉を耳にしたことはありませんか?
アナログゲームとは、
こうしたボードゲームやテーブルゲームなど、
人と人がその場で向き合って楽しむゲームの総称です。

アナログゲームは現在世界的にも注目されており、
例えば2019年にドイツで開催されたイベントでは20万人を越える来場者を記録しています!

ち な み に!
普段ゲームをされない方でも全く問題ありません!

アナログゲームには様々な種類があり、
初心者の方でも楽しめるような作品が沢山あります。

一例として、

「カタカナを一切使わずに外来語を説明するゲーム」
「与えられた単語でプロポーズの言葉を作るゲーム」
「数字を使わずに数字の大きさを伝えるゲーム」

なんてのもあったりします!


◆当サークルの目的◆

『ゲームによって人をつなぐこと』

就職、結婚など、様々な理由で友達と会えなくなった方、
ゲームに興味のある友人がいない方、
出会って5秒で飲み会(飲みサー)が苦手な方、
交友の幅を広げたい方、
とりあえず楽しい時間を過ごしたい方...etc

私はそんな皆さんにゲームを通じて気の合う仲間を見つけてもらえれば嬉しいです!

ついでにゲーム自体も好きになってくれたら、
業界の末席に身を置く者として大変嬉しく思います。


◆活動方針◆

・活動日:不定期開催
     ※メンバーが自由に企画してOKです
     ※気が向いたイベントにのみご参加いただければOKです

・年齢層:20代~30代前半(あくまで目安ですが、未成年の方はご遠慮ください。)

・開催場所:福岡市中央区エリア(天神、博多など)

・参加料:無料
     ただし、リアル実施では施設利用料として500~3000ほど必要となります。


◆禁止事項、お約束など◆

・ネットワークビジネス、宗教・政治団体、投資といったゲームと無関係の勧誘行為を禁止します。

・勝ち負けに熱くなりすぎず、あくあまで楽しむことを主体としてください。

・プライベートな連絡先交換の強要を禁止します。
 ※あくまでサークルの中だけで人と関わりたいという方もいらっしゃいます。
 ※どうぞご配慮ください。

・サークル内でのトラブルについては十分注意し、
 万が一発生した際は可能な限りその鎮静にあたります。
 ですが、個人主催のサークルのため、十全なサポートを行えない場合がございます。
 予めご理解の上、なるべく当事者間での解決を目指していただければ幸いです。

・イベントへの無断欠席につきましては、原則ペナルティとして扱います。
 悪質な場合は除名処分となる場合があることをご了承ください。

・ご友人とセットでのご参加歓迎します。
 ですが、特定少数だけで完結する関係は望んでおりません。
 様々な方と交流していただけたら幸いです。

・新しく入ったメンバーさんには優しくすること。


◆ご参加について◆

・お名前(ニックネーム可)
・アナログゲームのご経験
・(任意)希望する活動日 例)曜日や時間帯など
・(任意)どうして本サークルを選んでくれたのか

上記を添えてご申請ください。

まずは仮メンバーとして受付の上、
注意事項のご案内をしまして、
ご納得いただければ正式なメンバーとしてお迎えします!


◆最後に◆

ここまでお読みいただいてありがとうございます!

全てのイベントに出席する義務はありませんし、
合わないと思ったらすぐに脱退してもらっても大丈夫です!

まずはお気軽にゲームで遊んでみませんか?
みんなでバカになって腹筋を鍛えましょう!

All Aboard!!
代表 Mizuki

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です