ReStudy: 社会人の大学・大学院での学び直しを支援する会

ReStudy: 社会人の大学・大学院での学び直しを支援する会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@tkclimb

最終ログイン:2023年1月27日 19:07

もっと見る


メンバー

説明

ReStudyとは:
近年、高度情報社会になるにつれて様々な仕事の専門性が深まり、社会人になっても学び続ける 「リカレント教育」という言葉も広まってきました。これにつれて、社会人でも大学や大学院で学び直しをしたいという人が増えており、代表もその一人です。
しかし、社会人は仕事が本業であるため、学生とは違って勉強時間を多く確保できなかったり、共に学ぶ仲間がおらずモチベーションを保つことが難しいという問題があります。これにより多くの人が勉強を挫折してしまっています。
ReStudyは、そういう人が集まって互いに支え合うことで、それぞれの目標を達成することを支援するコミュニティです。

活動内容:
目標達成に重要なことは ”継続的な勉強" であることは誰もが知っていますが、これは個人の努力や思いだけでは難しく、モチベーションを保ち続ける仕組みが必要です。
代表は、この仕組として、同じような志を持つメンバー同士でのコミュニケーションが最も効果的だと考えています。
具体的には、
一定時間、同じ空間でそれぞれに必要なことを勉強するモクモク勉強会の場を設けたり、チャットで日々の進捗や学習の継続具合を報告し合うチャンネルを解説したいと考えています。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です