【歴史勉強会】日本の都の歴史~千年の都・京都ができるまで~
サークルイベント

2021/7/11(日) 10:00〜


サークルイベントの説明

歴史勉強会の案内です。
感染症対策をしたうえで、楽しく勉強する場にしたいと思います。歴史好きの方、これから歴史を勉強したい初心者の方、ぜひご参加ください!

○日時:7月11日(日)10:00~11:30
○場所:新宿駅近くのカフェ
○参加代:300円(飲食代は別途各自支払い)
○テーマ:日本の都の歴史
千年の都・京都はどうやってできたのか?
古代宮都の変遷と平安京成立の歴史を学び、日本の古代史を振り返ります。
普段はなかなか触れることがない古代史。しかし、古代史が分かれば、都が京都に移るまでの流れが分かり、歴史が楽しくなります!
古代史が好きな方も苦手意識がある方も、お気軽にお越しください。

【進め方】
ゼミ形式で進めていきます。発表者に発表してもらい、それに対して質疑応答、意見を出し合うという形式です。
歴史の知識がなくても大丈夫です。(聴講だけでも可能。初心者歓迎です!)
少しでも興味がある方は、お気軽にご参加ください!

【こんな方にオススメ】
・歴史が好きな方、興味がある方。
・歴史が好きだけど、周りに歴史について話す人がいない方。
・歴史をこれから勉強し直してみようと思っている方。どんな勉強をすればいいのか分からない方。一人だと勉強が長続きしない方。
など


サークルイベントの基本情報

2021年7月11日(日) 10:00〜11:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  7/10(土) 21:00

東京都 新宿駅近くのカフェ 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み
主催サークル
持ち物
筆記用具

サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る