天正道場(天真体道)

天正道場(天真体道)

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

神奈川県

クリエイター

Create User Image

@hosaka_kazuyuki

最終ログイン:2022年4月24日 20:02

もっと見る


メンバー

説明

運動を始めてみたいけど、何をしようか迷っている。
・身体が疲れやすい。
・人と接するのが苦手。
・自分に自信を付けたい。
・柔軟な考え方ができるようになりたい。
・体力をつけたい。
・集中力をつけたい。
・コミュニケーション力をつけたい。
・すぐに使える護身術を学んでみたい。
・瞑想や整体に興味がある。

もしもご自身に該当する項目が有る、またはお子さんのそんな状況を改善したいのであれば、ぜひ天真体道を始めてみませんか。

天正道場で教える天真体道は、”心身を柔らかくする”武道です。
身体に秘められた人本来が持つ力、心の在り方が自分自身に及ぼす影響は、我々が想像している以上に大きく、そして可能性を秘めたものです。
しかしながら現代のスポーツや武道が行っている運動は、筋肉を付けることが主流です。それは即ち身体を固めることでもあります。心身は連動します。身体を固くすることは心を頑なにし、柔軟な心身を、ひいては我々が持つ可能性を硬直させ狭めてしまうことでもあるのです。

天正道場で教える天真体道は、合気道、空手、護身術をベースに整体、瞑想を取り入れた、心身を柔らかくし人の可能性を伸ばす武道です。また希望者には模擬刀を使用した剣の稽古、滝に入り心身を清める滝行なども行っています。

子どもから社会人まで幅広い年代、様々な職種の方々が、稽古を通して自分の目標に向かって学んでいます。その効果は、子どもたちは内向的な性格や発達上の問題の改善、社会人はストレス社会を乗り切る柔軟な身体と思考能力の獲得というかたちで現れてきます。

週に1、2回の稽古で半年後には身体が、一年後には心の在り方が変わっていることを実感して頂けます。”心身を柔らかくする”武道で自分自身、お子さんに眠っている能力を開かせてみませんか。

体験稽古は初回3,000円(要事前申込み、2回目以降は3,500円です)、動きやすい服装・靴にてお越しください。

2019年11月より横浜での活動を開始しています。誰もが初心者から始めていますので、堅い、厳しいものではなく和気あいあい、かつ効果的な稽古を行っております。共に学んでくれる方を大募集しております。

<3月の予定>
火曜日:3月3日、24日、31日
金曜日:3月20日

東京では以下の場所と時間にて稽古を行っています。
毎週月曜日:「沙羅舎スタジオ」東京都三鷹市下連雀3丁目1-24 JR三鷹駅から徒歩7分
     子供クラス17:00~18:00、大人クラス19:00~21:15
毎週木曜日:「東地域防災センター」国立市東1-13-13 JR国立駅から徒歩5分
     子供クラス18:00~19:00、大人クラス19:00~21:30

直接のお問い合わせは下記までよろしくお願いします。
メール:《メールアドレス削除》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル