20代限定サークル くるる

20代限定サークル くるる

東京都


メンバー

説明

サークルに入ったものの続かないな。。。
なんかすでに仲の良い人たちで固まって話しづらいな。。。
友達というかその場限りの関係でおわっちゃうな。。。
一回しか参加したことない。。。

上記に当てはまる方大歓迎
新たに参加した人が活動しやすい環境を作っています。

ここで募集しているのは初参加の方です。二回目以降の方は別の募集がありますのでそちらへどうぞ!。

🎺サークルの特徴🎺
・20代限定
 →同世代の子が多いから仲良くしやすい!
・最大10人の少人数制で活動
 →多すぎないのでみんなと仲良くなりやすい!同時期に入ったメンバーばかりなので古株とか関係ない
・複数のグループを並行に活動
 →いろんな活動ができる!

初参加の方で10人前後のグループを作ります。
他のサークルと違うのはこの10人から多くなることはありません。

私が10人前後でできる企画を提案するので、そのグループで遊ぶことになります。
グループの中で遊べる企画を提案しても良いですし、もし恥ずかしいようであれば私にこっそり耳打ちしていただければ私が代わりに提案します。

❔QA❔

Q.グループは変われないの?
何回か遊んでみて合わないなと感じたり、他のことをやっているグループに入りたいこともあるかと思います。なので変更することもできます。

管理人に伝えていただければ、違うグループに入っていただきます。そこでも10人程度です。10人より多くなる場合は私が適当に見繕って、新たなグループを作成します。

長く関わりたいなーと思う方は一つのグループで仲を深めていただいていいですし、たくさんの方と知り合いたいなーという方はたくさんのグループを兼部することもできます。
最小単位は10人程度ですので、どちらのパターンにせよ仲良くしやすいと思います。

Q今あるグループってどんな感じ?
グループリストは以下のようなイメージです。
民泊ろう(8人) 持ち寄り料理大会(7人) ボドゲ部(10人) ボドゲ部2(8人) 女子会!(6人) 男子会(1人) ランダム会(8人) スカイプ飲み会(4人)

基本的にはグループ単位で動いてもらいますがたまーに全グループ合同の合宿やグループ対抗バトル、2グループ合同企画をやろうと考えています。

Q 入りたいグループが10人を超えている場合はどうなるの?
新たなグループを作成します。
例 ボドゲ部(10人)に入りたい
ボドゲ部2を新たに立ち上げます。メンバーはボドゲ部から兼部という形で決めたり(私から声をかけることもあります)公募を募ったりして最低でも4人以上となるようにします。

Q グループはどのように分けるの
ラインのグループをそれぞれ作って分けようかと考えています。

Q いまあるグループのリストは?
つなげーとにも記載しますし、管理人に聞けば答えます

Q ランダム会とは
全メンバーからランダムで選んだ人たちで構成されます。
選ばれた場合はお声がけします。もちろん断るのも入るのも自由です。

Q 今ある中で入りたいグループがない!
言ってくれれば作成します。公式ラインを作成予定でそこに公募情報として流れますのでそこから参加いただくことも可能です。


🍔立ち上げのきっかけについて🍔
社会人になって落ち着いてきたので新たなことを始めたくサークルに登録しました。
すごい仲良くできたサークルもある一方で、一回きりの参加になってしまうサークルもありました。
その一回しか参加していないサークルも楽しかったのになんで続かなかったのか考えてみたら最初に述べたようなことが当てはまりました。

サークルに入ったものの続かないな。。。
なんかすでに仲の良い人たちで固まって話しづらいな。。。
友達というかその場限りの関係でおわっちゃうな。。。
一回しか参加したことない。。。

せっかくならみんなと仲良くしたいし、色々やりたい!
とおもってこのサークルを立ち上げました。 
初参加の方が楽しめるようにまたリピート率が多くなるように試行錯誤中です!
やりたいことはあるんだけど企画するのはちょっとな。。。という方もアイディアを言っていただければ実現するように尽力します。

いまは管理人がハマっていることもあり、ボドゲ関連の企画が多めです。




《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る