人間関係の苦手を克服しよう!~みんなで話して学ぶ!聞き方、話し方講座~

人間関係の苦手を克服しよう!~みんなで話して学ぶ!聞き方、話し方講座~

2021年12月25日(土) 13:00〜15:00

集合時刻:13:00

申込締切:  12/25(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京都渋谷区代々木2-44-11 オフィスホワイトバーチ2F Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /5人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

人間関係の苦手を克服しよう!~みんなで話して学ぶ、聞き方、話し方講座~

人と話したいけど、とにかくコミュニケーションが苦手。何を話せばいいのか、話をどうやって聞いたらいいかわからない。そんな悩みってありますよね。でも、実際生活ではそんな会話の練習をしたり、会話の方法を教えてくれる場所はないもの。そこで、今回は人間関係をつくる会話の聞き方、話し方講座のご案内です。

みんなで話ながら、会話の基礎を学んで練習し、コミュニケーションを楽しみましょう!!

生きづらさを話し合い、ケアする方法を学べます。

多くの方が抱える、会話が苦手という悩みについて、みんなで楽しく話しながら学ぶことができます。コミュニケーション力をあげたいと思っても、練習する場所はなかなかありません。本講座では、ぜひ話し方の基礎を学んで、人間関係の苦手を克服してください。

ユリアさんのプロフィール

17歳のときに慢性的なストレスにより心身の震え、緊張(PTSD)がきっかけとなり恩師 阿部ゆかりと心理カウンセリングに出会う。

その後個人セッションやワークショップに参加、2014年よりFCC&C主催 「心理学基礎講座」、「トラウマケアの出来るファッションコンシェルジュ育成講座」、「コミュニケーション講座」、「バウンダリー(境界線)講座」アメリカでの海外研修、斎藤学先生のワークショップなど本格的な学びをスタート。

その後札幌にて若い世代に向けて心理学勉強会を開催、道内各地にてフリーランスでトラウマケアの出来るファッション診断士として活動。2017年にアメリカ本土へ海外留学をし翌年8月に帰国。今年2020年1月より起業。

今回の講座で得られるもの

今回の講座では、あなたの生きづらさに寄り添う様々な体験を得ることができます。例えば・・

♦️自分を縛る生きづらさの答えがみつかる
→なんで私はいつもこの思考なんだ?どうして苦しい恋から抜け出せないのだろうか、私の鬱の原因はなんだろう?等

♦️沢山の”気づき”が起こる

→私はあの時のことこんなに怒っていたんだ!こんなに大変なことがあったなら何にもやる気が起きなくて当然だ!私が悪い訳ではなかった!

♦️色んな感覚に気がつく
→生まれて初めてレベルで(参加者さんはそう言ってくれました😆)
満たされた感覚。こんなに話を真剣に聞いて貰えるなんて、、!
→全身で感じる安全な場
私が話してもいいんだ。批判否定されないんだ。
→怒りや悲しみ
昔感じてあげられなかった感情を感じることも。大事な感情です。感じてあげることで次にいける。

♦️心強い仲間の存在を感じられる
→グループカウンセリングならではの良いところ。一緒にその場に居てくれた仲間の存在。同じような傷を持った人がいること。→特別な存在✨

この他にもあなたの心の生きづらさをそぎ落とす、あなただけのユニークな体験が得られるかもしれません。一緒に素敵な時間を過ごせることを楽しみにお待ちしてます。

いただいた感想はこちら

前回の講座でいただいた感想を紹介します。

私を含めた参加者の皆様の辛いことや考えを否定せず受け入れてくれたのが良かったです

障害者及びカウンセラーというグループの性質もありますが、こじんまりとした少人数だから緊張せずに済みました。

当日のプログラム

13時 安心安全のためのルールの確認、チェックイン
まず、お互いが安全に、そして安心して講座を受けられるための説明を行います。

13時30分 生きづらさについての学び

「この生きづらさどこからくるの?
〜心理カウンセラーによる心の傷のお話🩹」

「どうして必要?〜心のケアと心の学びの必要性について」
をテーマに、いきづらさの原因やケアについて話ます。

14時 グループカウンセリング&質問タイム
参加者同士で、生きづらさについての学びを参考にしながら、感じている生きづらさについて話ます。

14時50分 チェックアウト
最後にもう一度、安全に買いを終えるための説明を行います。

15時終了

集合時間・場所

開催日時 12月25日(土)13:00~15:00
開催場所 東京都渋谷区代々木2-44-11オフィスホワイトバーチ2F
参加費 3000円
定員 6名

その他よくある質問はこちら

Q.上手く話せるか不安です。

A.上手く話せなくても大丈夫です。スタッフがサポート致しますので、ご安心ください。

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。気兼ねせずまたお申し込みください。

Q.体調が安定せず、当日行けなくなるなることがありますが、キャンセルできますか?

A.キャンセル可能です。またキャンセル料も発生しません。(下記フォームより一言ご連絡いただけると嬉しいです)

申し込み方法

ツナゲートより申し込みお願い致します。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@giogio (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加費

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加費

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます