急なのですが明日、高尾山をゆるっと歩きませんか?⛰️
雨ばっかりで、明日はなんとか曇りで登れそうなので、どなたかご一緒に登れたらと思い、
思い切って今回初めてイベントを作ってみました。
おそらく曇り予報ですが、雨が降っても高尾山はまた違った雰囲気があって楽しめます。
無理のないペースで歩きながら、景色を楽しんだり、神社仏閣に立ち寄ったりできたらと思っています。
登山初心者の方も歓迎です。
ただし山道を歩くので、滑りにくい登山靴、または靴底がしっかりした滑りにくい靴でご参加ください。
雷や警報が出るような天候の場合は中止にします。
その場合でも私は高尾山に行く予定ですので、美味しいものを食べたり、温泉に入ったり……に切り替えようと思っています😊
そんな場合は、もちろんキャンセルしていただいて大丈夫です。
安全第一で、のんびり楽しみたいです🌿
【明日の流れ】
・9:30 高尾山口駅に集合
※開始の9:40を遅れると出発します。
・登りは6号路を予定していますが、途中でルートを変えることもあります。※雨の場合は1号路を予定
・途中で休憩しながら、景色を楽しんでのんびり登ります。
・山頂でお昼ご飯
ランチは各自ご持参ください😊
おにぎり、パン、お菓子など、食べたいもの何でもOKです。
・下山は富士道を通り薬王院周辺を散策予定です。
体力や天候を見ながら、無理のないペースで、当日の状況に合わせてコースを変更します。
・よほど寄り道をしない限り、14:30ごろには高尾山口駅で解散予定です。
あまり時間に追われず、のんびり楽しめたらと思っています🌿
【持ち物】
■必須
・水(1L程度あると安心です)高尾山は山頂含め自販機もあります。
・お昼ご飯
・登山靴、または滑りにくく靴底がしっかりした靴
・長袖の羽織り(気温が下がっているので必須)
・折りたたみ傘
・レインウェア上下、またはカッパ
・レジャーシート
※雨で濡れている可能性があるので、代わりにゴミ袋などでもOKです
■あると便利
・トレッキングポール
・帽子
・汗を拭くタオル
・ティッシュ
・日焼け止め
・虫よけスプレー
・歩きながら食べられる飴など
・着替え
※雨に濡れた場合にあると安心です
・現金
※天候やコース変更に備えて、雨具は忘れずにお願いします。