「絵を描くのは久しぶり」「何か新しい趣味や出会いがほしい」という方のための、カジュアルなアート体験会です!
パステルで絵を描き始めて約4年。
今回は講師として教えるというより、僕が普段描いているコツをシェアしながら、みんなで楽しく作品を作れる場所にしたいと思っています✨
おひとり様でのご参加がほとんどですので、ぜひ気軽遊びに来てください!
🎨 当日のながれ(2時間)
1枚目:見本を見ながら一緒に作成
まずは僕と一緒に、見本を参考にポストカードサイズの絵を1枚仕上げます。描き方やグラデーションの出し方も丁寧にお伝えします!
2枚目・3枚目:自由制作
コツをつかんだら自由時間!風景をはじめ、花や好きなモチーフなど思い思いの絵を自由に描いてみましょう。
おひとり様に1つずつ額縁をお配りするので額装してお持ち帰りいただけます!
2枚目以降はファイルを奥歯入りするのでそちらにいれてお持ち帰りいただけます☺️
💡 こんな方におすすめ!
・パステル画に興味がある・触れてみたい
・休日のお出かけついでに、ちょっと没頭できる時間を持ちたい
・新しい人との出会いや交流を楽しみたい
・おひとり様で気軽に参加したい(大歓迎です!)
🗓 開催概要
日時:8月1日(土)16:00〜18:00(2時間)
場所:渋谷駅近くのレンタルスペース(※参加確定後に詳細をお送りします)
参加費:2,000円(材料費・道具レンタル代すべて込み)
持ち物:なし(手ぶらでOK!)
※パステルの粉が手に付き、服の袖口などに少しついてしまう場合があります。「汚れても大丈夫な服装」でお越しいただくか、気になる方はエプロンをご持参ください。
定員:4名〜
📩 主催者より
「上手・下手」は一切関係ありません!
みんなでワイワイ話しながら絵を描く時間を楽しみましょう。
ご参加お待ちしております!