【岐阜県】太鼓サークル

養老象鼻山太鼓の会

1

岐阜県 , 中138


和太鼓演奏メンバー募集(養老町)現在和太鼓サークル『養老象鼻山太鼓』のメンバーを募集しています。

養老町の日吉小学校体育館で、
毎週水曜19:30~21:00、日曜夕方16:30〜18:30の間練習しています。
今のメンバーも小学生から社会人まで様々(海津や安八・大垣市のメンバー)ですが、10数人程度(半数は女性で、リーダーも女性です)で活動しています。

現在のメンバーもほとんどが初心者スタートですが1、2ヶ月程度で人前での演奏デビューしてもらってます。
お客様の前で演奏してしまうと病みつきになること間違いなしです。

運動不足解消に!
ストレス解消に!
人と違う新しい趣味に!

まずは見学だけでもオッケーです。
そして少し体験してみてください。

【サークル設立の想い】
養老象鼻山太鼓の会は平成2年、岐阜県養老町の生涯学習の一環、青少年の育成を目的に結成されました。 養老象鼻山太鼓の楽曲には、養老に古くから伝わる「孝子伝説」をもとに太鼓に歌・語りを加えた「養老孝子物語」。五穀豊穣を願って祭礼で演奏されるお囃子をアレンジした「養老虫送り太鼓」のほか、メンバーの手によって養老の風土からイメージされた楽曲などバラエティに富んでいます。これまでに、町内、県内はもとより、遠くは福島県、岩手県、長野県などにも遠征し演奏を披露させていただきました。

もっと読む…

活動日: 毎週2回 水曜 日曜
年齢層: [30代多め]
その他費用: 月会費500円 撥代・衣装代一部実費負担有

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明