みなさん、魚ってさばいたことありますか?🐟️
こんにちは!
「🌿ごきげん寄り道クラブ」
サークル管理人のSORAです🥰
今回は魚をさばいて作る、
「イワシの旨味たっぷりトマトパスタ」を
みんなでワイワイ作って食べるクッキング会を開催します!✨
😣「魚をさばくなんて、ハードルが高くて難しそう…」
🤨「生臭くなったり、身がボロボロになりそうで不安…」
そんなイメージやお悩みがある方でもモーマンタイです!👍️
今回のメインとなる「イワシ」は、実は初心者でも一番さばきやすいお魚なんです!🐟️
コツさえ掴めば超簡単なのでご安心ください😊
料理初心者さんでも、今日から「魚をさばいてパスタ作れます!」って自信を持って言えるようになります💪😉
みんなで協力してお魚をさばいたあとは、出来たてのパスタを囲んで、楽しく美味しくおしゃべりしましょう〜🍝🎶
(※魚の入荷状況によっては、メニューが変わる場合があります。その場合はハンバーグをみんなで作ります🍴)
🍴 こんな方に
・魚さばけるようになりたい🐟️
・料理のレパートリーを増やしたい、得意料理を作りたい!
・同性の友達や、ゆるい繋がりがほしい
・1人参加でも安心できる場に行きたい
👉実際、お一人参加の方がほとんどなのでご安心ください😌(私がしっかりサポートします✨)
⏰ 日時:6/21(日) 18:00〜20:30
📍 場所:戸塚地域センター
(高田馬場駅から徒歩約2分です)
💰 参加費には、材料費・キッチンレンタル代が含まれます
※つなげーとの手数料が別途かかります
👤 参加人数:女性限定 最大12名
🧺 持ち物
・手拭き用タオル
・エプロン(お持ちの方だけで大丈夫です!)
↑もしかしたら油などが服に跳ねるかもなので汚れてもいい服で着ていただければ🙆
安心して過ごせる雰囲気作りを大切にしています🌿
「料理を楽しんで、美味しいものを食べて、楽しく喋りたいな〜」と思ったらぜひお気軽に😊
初めましての方も大歓迎です✨
みんなで最高に美味しいハンバーグを作りましょう💪🍴
『主催者のSORAってどんな人?』
🏔️富山出身
👩💻エンジニア職
💃テンション上がると踊ります!笑
🎶趣味
・旅行
・料理(長谷川あかりさんのレシピにハマり中)
・ChatGPTと壁打ち
💖好きなモノコト
・自然
・ハロプロ
・kpop
・恋バナ
・カメ(←実家で飼ってました🐢)
⚠️注意事項⚠️下記の行為はご遠慮ください
・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言など
・過度なナンパ行為や迷惑行為
・開催内容や風景写真、動画のSNS等への無許可投稿
サークルやイベントの輪を乱す行動をする方、運営側の指示に従っていただけない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は、参加をお断りする場合があります。