東京Étude読書会(20代中心の読書会サークル)

東京Étude読書会(20代中心の読書会サークル)

評価

0件 

開催数 10回  

過去参加 17人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都 , 神田神保町3-1 日建ビル 1F

クリエイター

Create User Image

@がちゃぴん

最終ログイン:2020年1月5日 2:01

大学時代の友人とゆるーく読書会を企画したところ、予想を超えて同世代の方々にご好評を頂けたため、最近になって本格的にサークルとして運営を始めました。

もっと見る


メンバー

説明

いつもの休日。普段とちょっぴり違う時間を。同世代の仲間と読書を通じて過ごしてみませんか?☆ 公式サイトオープンしました!近日中の活動日や読書会の開催記録はこちらをご覧ください!→ http://t-etude.com/


眉間にシワを寄せ、マジメに読書について語り合いたい方は別の会をお探し下さい。逆に若い世代だけで楽しく盛り上がりたい方には、この読書会はピッタリです。


リピーターさんが増えてきたため、最近ようやく本格的に活動を始めた比較的新しいサークルですので、初めての方も安心してご参加頂けます。(初参加の方に配慮し少人数制を採用しているため、回ごとの定員を主催メンバーを除く先着5名に限らせて頂いております)


また、社会人なりたての1~5年目くらいの方で、社外の同世代と交流したい方や、地方から最近東京に出てきて友達を作りたい!という方の参加が増えています。


この読書会は、まず参加者ご自身それぞれのお好きな本の紹介を通じて交流をします。そしてその流れから仕事や趣味の話、時には恋愛の話などに脱線しながらも、最後は参加者全員が仲良くなりまた参加したい!と感じて頂けるような運営に努めています。

☆ 当日の流れ

1.カフェに集合

2.全体説明&軽く自己紹介

3.持参した本をそれぞれ簡単に3~5分程度で説明。後にフリートーク。

4.アフター懇親会(参加自由)

☆ 持ち物

本一冊(ビジネス書の割合が高いですが、小説などジャンルは問いません)
参加費500円(別途飲み物代がかかります)


ご参加お待ちしております!

【サークル設立の想い】
この読書会は、たまには社外の全くバックグラウンドの異なる同世代の人達とも、「読書」という趣味のツールを活用して関わりを持つことで、新しい刺激を得たり、価値観を共有できるような「社外の憩いの場」を作るコンセプトで企画されているサークルになります。(主催メンバーも20代です)基本真面目な方が多いです。

当初は管理者の大学時代の同期数人と口コミのみで参加者を募ってこじんまりと読書会をやっていたところ、多くの方にご好評頂き、現在は20~30歳程度の世代向けに毎週末企画を実施しています。毎週新規の方が多数参加される関係で、5~7人程度の少人数での開催を企画当初から一貫していますので、決して内輪だけのコミュニティではなく初参加の方にもリピーターの方にも学びになる会になるように努めています。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です