Scale Model Builders Fukuoka

Scale Model Builders Fukuoka

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

福岡県

クリエイター

Create User Image

@Highmount

最終ログイン:2019年9月28日 21:34

もっと見る


メンバー

説明

スケールモデル製作をみんなで楽しもう。スケールモデル(AFV、航空機、自動車、船舶等の模型)製作を趣味としている人で集まって、いろんな活動をしていきたいと考えています。
模型をネタにした飲み会、製作会、展示会の見学などで親睦や情報交換をおこなったり、とにかく「作るのが難しそう」と思われがちなスケールモデルの裾野を広げるような活動をしていけたらと考えています。

オフラインでのサークル活動のほか、オンラインサイト「Scale Model Builders!!」およびFacebook等でのコミュニティ活動もおこなっています。

興味を持って下さる方、活動に参加してくださる方からのコンタクトをお待ちしております。

【サークル設立の想い】
スケールモデルを対象としたサークルは他にもありますが、加入方法がわかりにくかったり、新規参加を受け付けていないところもあるようです。
また模型サークルといってもガンプラ等のキャラクターモデルが中心で、スケールモデラーはなんとなく肩身が狭い思いをすることもあります。
そこでオープンかつスケールモデルをメインに据えたサークルを作ろうと思いました。

どうしても敷居が高く見られがちなスケールモデルですが、模型初心者の方や若い方にも作る楽しさを知っていただけるような活動をしていけたらと考えています。
また様々な取り組み方を見せ合うことで、自分の模型制作をブラッシュアップする場になればという思いです。
模型サークルというと展示会の開催や参加が思い浮かぶ方もいらっしゃると思いますが、それは一つの方法論として否定していませんけど、SMBFではメンバー間のコミュニケーションをより重視しています。
将来的には展示会以外のイベントのあり方も実現したい思いです。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル