美術を観る会

96

愛知県


メンバー

説明

当サークルは2017年9月発足以来1ヶ月に1回(日曜日)に絵画彫刻陶芸建築など美術アート全般に関する鑑賞会を愛知県近郊で定期開催しています。休日に美術館や博物館に行く事が好きな方 美術アート鑑賞や創作表現に興味のある方は是非御参加下さい。鑑賞後は最寄のカフェ等で鑑賞作品の感想や雑談近況など話したり淡々と落ち着いた雰囲気でやっておりますのでお気軽にどうぞ(宗教・ビジネス・他サークル・グループなどからの各種勧誘・美術に興味のない方の出会い目的での参加は固くお断りしております)

なお依然としてコロナ感染の不安もありますので参加御希望される方はうがい手洗い消毒マスク着用など感染症対策の周知徹底を改めてお願いたします

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @S_Myu

    3月12日 1:21  … 

    はじめまして。
    知識とかは、あまりないのですが、
    美術館が好きなんです。空間も好きなんです。共感できる機会があるといいなあと思って、参加させていただきました。
    よろしくお願いします。

  • @ヒツジ

    3月11日 21:38  … 

    はじめまして。
    この度、サークルに入れさせていただきましたヒツジと申します。
    基本が人見知りなのですが、余りにも出不精のため、何かの活動で外に出ねば…と意気込んでお声をかけさせていただきました。
    休みが不定期の仕事なのですが、なるべく合わせて参加が出来たらな、と思っています。
    よろしくお願いいたします。

  • @け___い

    7月24日 21:20  … 

    おとなの絵を観る会のイベントを更新しました。

    こちらから確認してください。
    https://tunagate.com/event/40622

質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

1月12日(日)13時より愛知県美術館にて「コートールド美術館展 魅惑の印象派」鑑賞会を開催しました。今回の参加者は19名という大人数になりましたが終始良い雰囲気の会になり良かったと思います。今回の展示会はコートールド美術館所蔵の貴重な有名絵画を実際に見られるだけでなく美術史研究機関としての側面からX線による下絵や各種素材の検証だったり作者直筆の書簡から読み解く絵画の意図など様々な角度から美術作品を楽しめる非常に充実した展示だったと思います。充実しすぎて1回の鑑賞では全て見切れない部分もありましたが会期は3月15日までという事なので何回か訪れるのも良いかなと思いましたし未見の方にも是非お勧めしたい展示会でした

2020/02/27  @け___い

12月15日開催のメナード美術館鑑賞会のレポートをUpしました。アクセス的にやや不便か場所かなと思いましたが今回は常連の方中心に14名の方々に参加して頂き和気藹々とした雰囲気で楽しい時間を過ごせました。メナード美術館自体は街中にある小じんまりとした美術館という印象ですが室内はたいへん居心地の良い空間でマネやモネなどの印象派やゴッホやピカソなど著名な作品から彫刻工芸品・日本美術や現代アートまでバランスよく展示されていて一点ずつじっくり鑑賞する事が出来ました。とても良い美術館だと思いましたのでまだ行かれた事がない方にも是非御来場お勧めしておきます

2019/12/24  @け___い

10月13日(日)にあいちトリエンナーレ鑑賞会を開催しました。展示内容としてはメッセージ性の強い作品が多く広い空間を活かした映像・音響や嗅覚など五感を刺激するような作品も非常に印象的でアートとしての発想や表現の幅を感じましたし実際会場で体感しないとわからない作品も多かったので鑑賞会企画して良かったなと思いました。ちなみに今回は12名のメンバーの方に参加して頂きましたがおなじみの常連の方と新規参加の方も交え鑑賞会後のお茶会では作品の解釈など様々な意見交換が出来て非常に有意義な時間を過ごせました。次回もどうぞよろしくお願いします

2019/10/29  @け い

サークルのイベントレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル