Blog Image

【重要なお知らせ】緊急事態宣言解除後の対応について(6月20日)

皆さん、こんにちは!

古岩井です。

新型コロナの感染拡大に伴い、政府から「緊急事態宣言」が出されていましたが、6月20日(日)に解除されるとのことですので、東京自習会での対応についてご連絡致します。

緊急事態宣言解除後の対応について(6月20日)


東京自習会では、6月20日(日)の緊急事態宣言の解除に伴いオフラインの自習会(カフェ等で開催する自習会)及び、交流イベントの開催を7月1日(木)から再開致します。ただし、感染状況によっては急遽、開催を中止する場合もあります。オンライン自習会に関しては引き続き、定期開催していきます。

また、予断を許さない状況ではありますので、オフライン自習会は下記の条件で開催致します。

・参加人数は4名まで。(主催含む)
・飲食中以外はマスク着用すること。
・ソーシャルディスタンスを保つこと。
・体温が37.5度以上、または平熱より1度以上高い場合は参加不可。


※各個人でも感染拡大防止にご協力お願い致します。
※オフラインでの交流イベントの参加人数は12名までとします(主催含む)。その場合は少人数毎(3~4名)に分けて、密にならない様に配慮します。

オフラインイベントの開催可否の判断基準について


オフラインイベントの開催可否は、厚生労働省が下記のページで公表している指標の【④新規陽性者数(最近1週間)】を判断基準とします。東京都でこの指標が【ステージⅢ】以下の場合は開催します。ただし、感染状況が悪化し【ステージⅣ】になった場合、緊急事態宣言が出る前であっても、オフラインイベントの開催を中止致します。

▼都道府県の医療提供体制等の状況(医療提供体制等の負荷・感染の状況)について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00035.html

参加者の皆さんへ


緊急事態宣言の解除とはなりましたが、まだまだ予断を許さない状況ではありますので、引き続き感染拡大防止に努めて開催していきます。

定期開催のオンライン自習会は宣言前と変わらず、毎日開催します。

オフライン自習会への参加に不安がある場合は引き続き、そちらにご参加下さい。

ご不便をおかけし大変申し訳ないですが、今後とも東京自習会をよろしくお願い致します。

2021/06/20 (日)

主催サークル