Blog Image

2023/05/22 摩耶山~六甲山登山レポート

サボってると指摘を受けましたので、ブログ再開します笑

2023/5/22レポートです。

■コース概要

新神戸駅 > 掬星台 > 杣谷峠 > 六甲ガーデンテラス>六甲山頂 > 有馬温泉
〇タイム
08:03
〇距離
18.2km
〇登り
1,417m

今回は、サークル史上ロングランの登山でした。
六甲全山縦走もなんとかなる?と調子乗らないように引き続きトレーニングですね。
ともあれケガも事故もなく無事終えられましたのでよかったです。

今回はあまり写真撮ってませんが、新神戸をスタートし、掬星台までは石の階段も多く、
一倍つらい時間だったように思います。
なんとか登り切って三角点で集合写真です。毎回思いますがカッコいい三角点はアルプス行かないとないっすね笑


掬星台では、恒例のアベンジャーズっぽく撮影。
天気も晴れでしたし、風が気持ちよくて景色も最高です。


掬星台から六甲山までは、縦走路っぽく道なりにとことん歩きました。
六甲ガーデンテラスやら新しい施設が多く、プライベートでもまた来たいなと思いましたね。(これもプライベートでは?)
補給ということで途中ソフトクリームを手にしてワクワク登山。

女性同士仲良くワイワイしており、道中会話は絶えませんでしたね。
六甲山頂からの一軒茶屋にてサイダー飲んで有馬温泉まで下山!



有馬温泉では銀の湯に入り、お好み焼き屋入りました。実家で食べてるような雰囲気で今後はここで決まりになりそう。

次回は、5月25日に荒地山の沢登りを開催予定です。こちらもロングランですが、ご都合よろしければご参加ください。

今回もいい旅でした!