Blog Image

ゆるバスケ会の様子!(これを見れば雰囲気が分かる!)

ゆるバスケ会の様子!(これを見れば雰囲気が分かる!)






どんなレベルの人が参加しているのかな? 年齢層ってどれくらい?
など、ゆるバスケ会の雰囲気が掴めなくて参加を見合わせている人も少なくないと思いまして、
ブログとしてまとめてみました!


写真などを交えてまとめていきます😊


雰囲気ですが、
ゆるバスケ会 というタイトル通り、初心者から楽しめるバスケとなっています。

参加される方のバスケ経験についてですが、
初心者の方から経験者(1,2年~10年以上)の方まで幅広くいらっしゃいます!

参加して頂いている皆さんに共通しているのが、
ゆるバスケ会を楽しめるようにレベルを合わせてくれている。

ということです!


経験がある方も、部活でやっていたときはガチだとしても、
今は緩く趣味として楽しみたいな。と思われる方が参加してくれています!

だからこそ、初心者の方が初めて参加された日から楽しんでいただけるものになっております😊

そもそも主催の私が経験ゼロの初心者なのでご安心ください。笑




その他にはバスケ会メンバーで時々飲み会を行なっております!
バスケ後に行くことや全くバスケが無い日に企画をして集まったり😊




飲み会では、バスケ中では見れない一面が色々と垣間見えて次回バスケで会うときにはこれまでに無いくらいの距離感になっていたりと、好評です😊


最後に、

開催をする上で意識しているのが、
とにかく居心地の良い空間にすることです。

音楽もかけて無音にならないようにしたり、
初めて参加される方が輪に入れるように積極的にお声かけさせて頂いたりと、

ここのサークルが一番雰囲気が良くて好きです。

と言ってもらえることが本当に増えてきました。

自分自身、やっていて本当に楽しいのでそう思ってもらえて嬉しいな、楽しいな。と思って開催しています😊
少しでも気になる方はぜひ遊びに来てください!

2022/01/26 (水)

主催サークル

サークルのブログをもっと見る