Blog Image

いよいよ今週土曜は江戸東京博物館に行きます!

こんにちは
主催の浅井です!

今週の土曜はいよいよ江戸東京博物館に行くイベントを開催します✨

浅井も再度視察に行ったのですが、博物館のレベルか!?というくらいビックスケールとなっていてあっという間に時間が過ぎました。

全部のエリアを見るのには、1日がかりになりそうだったので今回はエリアを絞って回ろうかなと考えました。

6階の江戸ゾーンと5階の東京ゾーンを巡ります。
今回の企画では、より楽しむ為に音声ガイドを使用しますのでただ歩いて見るより内容が入って来て楽しいですよ!

みんなで楽しみながら、会話をしたりして巡って行きたいと思いますので、よろしくお願いします✨

少し視察した様子をご紹介!



東京の歴史ゾーンには、年代ごとに展示がされているエリアがあったのですが、もう私もこれ知ってる(^_^;)

というような展示物がありました。
年取ったなーと笑いながら会話できたらいいかなと思ってます!


いよいよ今週開催のイベントは下記よりご確認ください!
お待ちしてます✨

3/20 13:30~
【ただ歩いて見るだけじゃない!?】江戸と東京の歴史を知るチャンス!みんなで会話をしながら楽しく日本を知ってみよう!
https://tunagate.com/circle/54470/events/122006