Blog Image

2022/3/20埼玉で一番低い山?

台湾人の友人に「今週末、山に登らない?」
と言われて急遽組んだプランでした。
友人というか会ってまだ1週間で一回しか会ってない人なんですけどねw
急遽募集はかけたものの、来たのは友人のトルコ人のみ。おいおい、外国人しかいないじゃないかw
急遽募集すぎて他の参加者はいませんでしたが、これはなかなか濃いメンバー

台湾人のA君は英語少しだけだし、トルコ人のKは日本語がかなり厳しい。英語・日本語ミックスしか無いけど、なんだか不思議な旅になりそうでした
でもまずこういう状況って一生一度あるか無いかだと思うので、やっぱり楽しまないと。


ただ大人数じゃないからこそ味わえる醍醐味もあるもので、3人とも駅でもらった地図を頼りに歩くので少し迷ったり、山の途中で寄り道したり、途中でヤギを見つけたり笑
なぜか頂上でバナナをもらったり、と色々変わったこともありました。
結局とても低い山だったので2つ目の山も登ることにしました
3つ目の山も考えた所で途中で川があったので急遽川下りと色々遊んでいきました
最終的には飯能駅に16:30戻り。
ちょうど時間通りの終了!
沢山人がいて、短時間に色々な人に会って話して合うのも面白いですが、意外に少人数でひたすら自然の中で非日常を楽しむのもありじゃないかなと。

ちなみにどちらの山も幼稚園生を引き連れた家族連れが登っているくらいの山でした。沢の方は少し水があったり大変ですが、3人ともタウンスニーカーだったのでちょっと大変なウォーキング程度。
トイレも充実してたので食べる所以外はとても充実したハイキングでした。

非日常を味わいたい方、最初の参加者になるボタンは勇気がいると思いますが是非お待ちしてます