Blog Image

2/17 (土) 手軽に歩けるので初めてのスノーシューにはピッタリな美ヶ原

雪のない季節には歩けない場所でもスノーシューなら、美ヶ原一帯を見渡しながらゆっくり歩けます。寒さ対策をしっかりして、ふわふわの雪の上をスノーシューで歩き回りましょう!イベントでは満席の6名の参加者が集まりました。そのうち3名が初参加となりました。ご参加ありがとうございます!

広大な草原と牛の放牧場が広がり、のどかな雰囲気の美ヶ原。日本百名山にも登録され、絶対に登りたい名峰のひとつです。穏やかな起伏で手軽に歩けるので初めてのスノーシューにはピッタリな場所です。美ヶ原のシンボルの美しの塔や、最高峰の王ヶ頭まで北アルプスの名峰をはじめ、八ヶ岳などの大パノラマも同時に楽しめます。

開催したイベント情報

【20-30代限定】一面を覆いつくす雪原の美ヶ原でスノーシューを楽しむイベント

【20-30代限定】一面を覆いつくす雪原の美ヶ原でスノーシューを楽しむイベント

2024年2月17日(土) 07:00〜20:00

集合時刻:07:00

申込締切:  2/17(土) 06:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 集合場所は2か所で7:00に本川越駅 東口か7:05に川越駅 西口です。 イベント前日に集合場所は連絡します。 Googleマップで表示 開催場所 東京都 美ヶ原高原 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

寒い冬のイベントを盛り上げる観光名所をピックアップ!ふわふわの雪の上をスノーシューで歩き回りませんか?日本百名山にも登録され、絶対に登りたい名峰のひとつの美ヶ原。寒さ対策をしっかりして、思いっきり楽しみましょう!

グリーンシーズンは広大な草原と牛の放牧場が広がり、のどかな雰囲気の美ヶ原。穏やかな起伏で手軽に歩けるので、初めてのスノーシューにはピッタリな場所です。こまめに休憩を入れながら、ゆっくり歩きましょう!

雪のない季節には歩けない場所でもスノーシューなら、美ヶ原一帯を見渡しながら歩けます。雪の上を歩いていると動物の足跡に出逢うこともあります。運がよければ、かわいい動物たちに出会えたりできるのも魅力です。

美ヶ原のシンボルの美しの塔や、最高峰の王ヶ頭まで北アルプスの名峰をはじめ、八ヶ岳などの大パノラマも同時に楽しめます。一面を覆いつくす雪原は、これまでの疲れも吹き飛ぶ満足感が得られます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ タイムスケジュール ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歩く距離 約 6 km

【7:00-7:05 本川越駅 / 川越駅に集合】→
【11:00 駐車場】→
【13:00-14:00 王ヶ頭ホテルでお昼休憩】→
【15:00 駐車場】→
【20:00 川越駅 / 本川越駅で解散】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ よくあるご質問 ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.参加人数と年齢層は?

A.20~30代で5-6名ほどで考えてます。バランスを考えて男女の偏りがある場合にはお断りする場合もございます。


Q.イベントに初参加ですが大丈夫ですか?



A.当サークルは初参加とリピーターが半分ほどで調整しますので初参加の方も大歓迎です!


Q.参加費以外にもかかるの?

A.クルマは主催側で出すので、高速道路の利用料金 5,400円だけ当日の参加者で人数割りをお願いします。


Q.スノーシューの道具がないけど参加できますか?

A. スノーシューセットのレンタルも可能です。詳細は美ヶ原高原ホテル 山本小屋のサイトをご覧ください。


Q.キャンセルはいつまで?



A.キャンセル期限は【2/14 (水) 23:59】までにお願いします!それ以降はキャンセル料=参加費が発生しますので注意してください。



Q.山登りやハイキングは初めてですが大丈夫ですか?



A.体力面など個人差もあるので、参加者のバランスをみて15-30分ほどで、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登ります。


Q.イベントの開催について

A.天候不良や前日に参加者が4名以下(当日の定員割れは除く)や女性が1名(本人が承諾した場合を除く)になる場合はイベントは中止予定です。


Q.温泉や夜ゴハンなどに立ち寄りますか?

A.当日のメンバーや帰りの時間によっては、みなさんの都合を伺って温泉か夜ゴハンに行く場合もあります。


Q.イベントの詳細や中止の場合などは?

A.申込み後にイベント詳細のメッセージを送りますので、必ず確認をお願いします。イベントの開催や中止などは、前日の19時ごろまでに最終決定して連絡します。