Blog Image

知らない人ばかりのオンライン飲みは楽しい?

こんにちは。
主催の浅井です。

この記事は、最近オンライン系のサークルが多く増えてきたので思ったこととこのサークルのことを書く無いようなので余り楽しくは無いので、興味の無い人はスルーしてください。

自粛要請が出て早1ヶ月程が経ちました。
巷ではオンライン飲みなどが流行りだし、つなげーと内でもオンライン飲みしましょうというサークルが増えてきました。

しかしここで疑問なのは、いきなり知らない人とオンラインで飲み会をしたいでしょうか?
考えてみると答えはNOですよね。

それでも人数が集まっている場所と集まっていない場所があります。その差を考えてみると、そのサークルが安心出来そうかどうかという差なんです。人が集まっているサークルはしっかりサークル説明文が書かれていて、初参加の人もこれの話題で繋がれるかもという安心感があります。集まっていない所はそれがありません。

サークルは、想いによって人が集まってきます。そこを考えていけば自然と人は集まって来る。そう私は考えています。


私は、ボードゲームを使ったオンラインイベントを開催しています。もちろん飲みながらでもOKです。
初参加でも安心出来そうなイメージを出せるようにしています。

こんな感じで少しでも参加者が安心出来ると良いかなーと思ってサークル文章とかイベントページ作ってます。


長くなりましたがなんとなく書いた記事なので、気にしないでください。

2020/05/10 (日)

主催サークル