Blog Image

身体の不調を自ら整えられるように

大好きなミーアキャットのなずなさん♡

突然ですが、
ミーアキャットのなずなさんは
出会った頃は〝肝臓病〟を患っていたんです。

なずなとの出会いは、
札幌。とある施設にいたなずなと出会えたのは、
コロナ真っ只中の2021年。
彼女は、病気が発覚するまでは人前に出て
持ち前の懐っこくて無邪気な性格を披露していたそうです。

ただ、病気が発覚するまでは…
わたしと出会った時のなずなは、オーラが半減以下。今にも違う世界に行ってしまうんじゃ無いか?
弱ってました。

朝晩としっかり食事を与えられ、
獣医から貰った薬も朝晩与えられ、
それでも吐きまくる生活…

数ヶ月しか居なかったわたしは
なずなを一度家にお泊まりさせられないか?
管理の方に聞いたところ、OK

すぐさまお泊まりの準備。
運転中も、お膝の上で静か♡

お家に入った途端!
めっちゃ元気!!
走り回って、追いかけっこが始まる始末笑
その時感じました。

環境が合ってないと。
獣舎って、結局床がコンクリートだからいくらエアコンつけっぱなしでも下から冷気が上がってきて身体が冷えちゃう。

そう、なずなは1番下の床に近いゲージに入れられてました。

肝臓病って、
『全身倦怠感、食欲低下、嘔気、黄疸、皮膚のかゆみ、からだのむくみ、腹水などが挙げられます。』
全部当てはまってた。
タンパク質を摂る事もとっても重要なので、
ロイヤルカナンの獣医師推奨キャットフード、ミルワームを与えられていました。

だけど、体調が回復しない理由がいくつかありました。
1つは、毎日日光浴が出来ていなかった
2つ目は、身体を温める遠赤外線の機器が施設に存在していなかった

なずなを引き受けることになって、
既に2年目になります。

日光浴が出来ない時は、コタツやハロゲンヒーターでまかない。
日光浴ができる時は、車のフロントやお家のベランダに出して好きな様に走り回させます。
※寒い季節は、車と遠赤外線の暖房器具メインになっちゃうけど

うちに来てから、薬を飲まずにたまに食べ過ぎと腹減らしが原因で吐きますが笑
体調が悪くって吐く様なことがなくなりました。

コレは、哺乳動物であるなずなの例でまず初めの投稿をしましたが。
コレが人に変わった場合、
本当に今の治療法があなたの身体に適していますか?

と言うところから始めたいと思います^_^
東洋医学が大好きなわたしと一緒に癒しサークルを盛り上げて下さる女性募集中です✨

宜しくお願いします