Blog Image

2022/03/27 荒地山登山レポート

1か月前ですが、3/27の荒地山登山のレポートをアップします。

リピートしてご参加いただけるメンバーも増え、毎回満員御礼です。

■イベント概要

〇芦屋川~荒地山 ロックガーデンルート
もはや覚えてないですが、ざっくり!3か月ぶりのイベント開催にも関わらず申し訳ないです笑

①芦屋川に集合し、毎度のこと六甲山に向かうため高級住宅街を我々登山行列で横断。

初心者から登山経験者まで総勢14人で向かいます。

②いよいよ登山口であるロックガーデン入口へ。

だいたいこの辺りでウォーミングアップが完了したところでしょうか。

③荒地山を目指し、まずは沢登から!

アングルもあるでしょうけど、がっつり滝の横を登っていきます。一人だとコース変えてしまいそうですが、これがまた面白いし気持ちいいんです。(カメラほしくなりますね。。この画質)
頑張って皆さん登ってます。


④登頂目前にお昼休憩です。

皆さんお待たせ。キャンプ女子キッチンのお時間です。
親子丼?だったような違ったような。。。
ズボンのまた破けた方もいたようでみんなの注目の的でした笑

⑤今回の目的地テーブルロックに到着!

これ人工物じゃないのがすごいですよね。順番に記念撮影です。



⑥荒地山登頂!


天気もよく、ガンガン日焼けしましたが、3か月ぶりの登山とても充実したものになりました!

途中に池を見つけましたが、神戸の原住民?の方々が大音声訓練してたのでさっとお暇しました笑
⑥下山後はお風呂です!

からのビール


総括

手でよじ登る箇所も多かったので、手袋を事前アナウンスできていなかったのは私の反省です。
初心者の方は少し大変だったかと思いますが、バラエティ豊富なコースだったので楽しんでいただけていたら幸いです。
程よい登山で皆さんけがもなくなんとか団体行動OKでした。

今回もいい旅でした!

開催したイベント情報

【芦屋の荒地山登山】テーブルロックへ向けて!新春ハイキング★

【芦屋の荒地山登山】テーブルロックへ向けて!新春ハイキング★

2022年3月27日(日) 09:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  3/25(金) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 集合場所は参加者向けに別途アナウンスします。 Googleマップで表示
参加者

13 /15人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

※1/30に続き2/27のイベントの振替です。

関西でのコロナ感染者の増加に伴い延期しました。状況によっては、再延期となる可能性があるためイベント数日前目途でご連絡します。

新年1発目は荒地山のロックガーデン

初心者からベテランまで、多くの人に愛されている「六甲山」。
今回は、有馬温泉まではいかず、荒地山を周回するコースで登山します!

アドベンチャーの入り口のようなロックガーデン

高級住宅街を抜けた先に見えるロックガーデン。ここから冒険の始まりです。
最初は起伏の大きな岩場。一気に駆け上がります。

山頂で大阪湾を見渡し、お昼休憩 ※タイミングは参加者皆で相談して決めましょう!

岩肌の多い登山になると思います。トータルの登る標高差はそこまでですが、しっかり準備お願いします!

会話してたら登山もつらくない!

独りで登ると時間も距離もとても長く感じます。くだらない会話も交えながら楽しくのんびり登山を一緒にしませんか?
楽しみにしております!よろしくお願いします!

【備考】

■予算について
かかる可能性のある費用は以下です。
・往復の交通費
・昼食代(登山中に食べるのでご持参ください。クッカーで作ってもいいし、コンビニ弁当でもOKです。)
・銭湯代(500円くらいかと。レンタルなど踏まえ余裕をもってご持参ください。)

■解散タイミングについて
一旦下山したら最寄り駅まで行きます。
以下は任意ですので、当日その場でお声いただければと思います。
・銭湯
・夕ご飯