Blog Image

2019年活動まとめ🆙

タイトルのとおり、このアニメ好きオタクサークルの2019年の活動をまとめたいと思います😌
参加してくださった皆さんありがとうございました、また2020年もたくさん遊びましょう!
サークルへの参加検討している方、良かったら参考にしてみてくださいね🙋

2019年の活動一覧はこんな感じです⬇
本当に色んな所に行って、色んなことして遊びました🙌

【2019年活動一覧】
・1月 初詣🎍@湯島天神、上野動物園他
・2月 バレンタイン🍫@笹塚
・3月 カラオケ🎤@新宿
・3月 お花見🌸@昭和記念公園
・4月 コスプレ👯@東京ドームシティ
・5月 富士急ハイランド🎢
・6月 梅雨遊び☔@白山神社、神保町
・7月 BBQ🍖@葛西臨海公園
・7月 隅田川花火大会🎆
・8月 東京サマーランド🏊
・8月 夏祭り🏮@六本木、麻布十番
・10月 ディズニーシー🏰
・10月 コスプレ🎃@池袋ハロウィンコスプレフェス
・11月 サバゲー🔫@ASOBIBA新木場
・12月 クリスマス🎅@横浜、みなとみらい
・12月 忘年会🍻@新宿

それでは、一つ一つ活動の振り返りしていきます😊

●1月 初詣🎍@湯島天神、上野動物園他

1月はお正月ということで初詣🌅
初詣の前に、上野動物園に行きパンダを見ました🐼
その後、湯島天神で初詣して屋台を楽しみ、ひたすら歩いて疲れた足を癒しに足湯カフェに〜♨️😌
晩ご飯は中華でわいわい🙌

●2月 バレンタイン🍫@笹塚

2月はレンタルスペースを借りてバレンタインパーティー💖
皆で協力して買い出しして、ガトーショコラやチョコフォンデュを作って、ゲームしたりして遊びました🙆

●3月 カラオケ🎤@新宿

3月は2回活動してて、1回目はカラオケでした🎶
おたくのサークルなので、休憩はさみつつ、アニソン・ゲーソン・ボカロetcをひたすら歌ってました☺
晩ご飯はのどを酷使したくせに火鍋に行って、ヒーヒー言ってましたね 笑

●3月 お花見🌸@昭和記念公園

3月 2回目は昭和記念公園でお花見😃
桜が綺麗で、天気も良くて最高でした☀
お花見はお土産持ち寄って、人狼で盛り上がってました!
お花見の後は、立川マンガパークという漫画の図書館みたいな所でゴロゴロ 笑

●4月 コスプレ👯@東京ドームシティ

4月は東京ドームシティのコスプレイベントでみんな思い思いにコスプレして、アトラクション楽しみました〜!🎠
このサークルではコスプレ始めたい方をサポートしてますので、やってみたい方はぜひ声かけてください🙌

●5月 富士急ハイランド🎢

5月はメンバーのリクエストに応えて、富士急へ遠征👣
高飛車、ええじゃないか、てんてこまいetc朝から晩までアトラクション楽しみ尽くしました🤣

●6月 梅雨遊び☔@白山神社、神保町

6月は梅雨を楽しめるような企画にしました🐸
白山神社のあじさい祭りであじさいを愛で、雨でも遊べるボードゲームカフェで遊びました!
あと、神保町のおしゃカフェで頼んだ六色のクリームソーダがほんと綺麗でした🍹

●7月 BBQ🍖@葛西臨海公園


7月 1回目は夏初めにBBQでした🌴
皆でお肉焼いて、お酒飲んで、ちょっと休んでから、浜辺できゃっきゃっして、観覧車乗って、最後は花火🎇
夏って感じ!!

●7月 隅田川花火大会🎆

7月 2回目は隅田川花火大会へGO!😼
朝から場所取りし、お昼の間はカラオケで涼み、夜は浴衣で花火観覧👘
さすがに隅田川花火大会なので、規模がすごかったです!

●8月 東京サマーランド🏊

8月 1回目は東京サマーランドでした🐬
台風で急遽日時変更したので、参加者少なかったのですが、機動力を活かしてウォータースライダーやアトラクションをたくさん楽しめました🙌
ナイトプールもよきでした🙏🙏🙏

●8月 夏祭り🏮@六本木、麻布十番

8月 2回目は六本木ヒルズの盆踊りと麻布十番の納涼祭りをはしご🍧
盆踊りは最初恥ずかしかったけど、踊り始めると楽しくて何周もしてました 笑
納涼祭りでは屋台を楽しんで、夜は飲み会✌🍻

●10月 ディズニーシー🏰

9月はお休みして、10月は皆大好きディズニー✨
初っ端からタワテラでテンションめっちゃ上がりました〜〜!👻
ラウンジで優雅な一時を過ごしたり、1日大満足😂

●10月 コスプレ🎃@池袋ハロウィンコスプレフェス

10月 2回目は池ハロにコスプレで参加!しかも2日間!🦇
コスプレして色んなレイヤーさんと交流して、写真もたくさん撮りました📷
コスプレ初挑戦のメンバーも楽しかったみたいです😊

●11月 サバゲー🔫@ASOBIBA新木場

11月はみんな興味はあるけどなかなか踏み出せないサバゲーに挑戦💥
綺麗にHITを取れたときの気持ちよさに中毒になる人多数でした 笑
夜はこってり名古屋メシ🍲

●12月 クリスマス🎅@横浜、みなとみらい


12月はレンタルスペースを借りてクリスマスパーティーをしました🎉
皆でクリスマス料理を作って、プレゼント交換して、夜は赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットで、スケートやイルミネーション、屋台を楽しみました❄

●12月 忘年会🍻@新宿

2019年の活動は、忘年会で締めくくり😌👏
学校終わり、仕事終わりの人、新宿に集まって、1次会、2次会、カラオケと楽しみまくりました!

こんな感じにオタクのサークルだけど、あんまりオタクっぽくなく、わいわいゆるくやってるサークルです!
参加してみたい方は、ご連絡ください📨

幹事 なかたく