第2回平日ボードゲームイベント!

こんにちは!
主催の浅井です。

平日2回目のイベントを開催しました!

今回参加された方は4名です。

それではゲームスタートです!


価値観を擦り合わせるitoというゲームをプレイ!
このゲームは、参加者に1~100までのどれかの数字が配られます。
それに対して、低いものから順に出していくというものです。
お題に対して、自分の数字ならこれかなというものを言っていきます。

今回のお題は「学校にある物の大きさ」でした。
数字が低そうだなと思う人は、「バレーボール」と言ったり大きい人は「第二校舎」と言いながら出し合い、なんとノーミスでクリア!

2ラウンド目は1人に渡される数字が2つになり難易度が上がります!

お題は「コンビニの商品の人気」

途中これは数字が僅差なんじゃないか?となり2人で価値観のすり合わせ。
「ピザマン」だったらむして何分くらいのとギリギリの読み合いが続きました笑

そして結果は、、、
なんとこちらもノーミスでクリア!

皆の協力系のおかげ無事クリアしました!
クリアした後の達成感や仲間意識が半端なかったです!


最後は、心理戦の「ゴキブリポーカー」を行い、嫌われ者の動物を押し付けます!

嘘の付けない人は、ちょっと顔に出てしまいましたが、それを逆手にとったプレイも!

あっという間に2時間が経ち、最後は軽くご飯に行き終了しました!

もっとやりたかったと言われ、またイベントを企画しようと思う1日でした!