Blog Image

8/25 麻布十番祭り 

7

#盆踊り
#祭り
#夏

ニュージーランド人のトムが「日曜日やることないな」というので急遽麻布十番祭りに招待。
前日にアメリカ人のオリビアが「人が多かったけど楽しかった」と言っていたので急遽セッティング

そうしたら「六本木で盆踊りやっているのでそっちも行こうぜ〜」と言い出す🇳🇿

時間がどう考えても少し被っているので募集の際に「麻布十番祭り」の前に開催することに。

急遽追加募集

集まったのは・・

🇳🇿のトム
ツナゲート初対面の🇯🇵女性x3名
🇯🇵男性1名
🇯🇵知り合い女性1名
🇩🇪女性1名
そしてカメラ撮影に命をかける知り合いの🇮🇳人

え、踊らないの?

開始10分くらい、みんな盆踊りを見ているだけなのでちょっと先陣を切って
促したら・・あれ?初対面の🇯🇵女性3人がやってきた。

なんだかめちゃくちゃノリが良い。

おいおい、外国人ども、いつもの元気はどこいった?笑

2周したところで🇯🇵男性にも促して参加。3周目したところでやたらと踊りそうにしてた
ドイツ女性も参加。

🇳🇿のトムは「見る専」だったらしい

30分くらい汗だくになって踊ってすぐに麻布十番駅へ移動

なんか人が多いです、麻布十番祭り

参加していただいた方々に加えて、またも辿り着かなかった外国人たち。唯一🇺🇸人男性が外国人では追加参加。
他のグループからもここで追加。

移動もやっとでした。なんか色々な店があるけれども大人数だと逸れる場合が・・

ちょっと盆踊りグループが継続してきた変なテンションと新たな方々の静かなテンションにギャップが
あったかも知れませんが、とりあえず麻布十番を堪能

↑これの倍の人数くらいはいましたが、最終的に高級スーパー終わったあとまで残ったのはこれくらい。
ありがとうございました。

後から参加したアメリカ人男性が「100USDの肉が並んでいなければ高級スーパーと認めない!」とやたらと
力説してました。残念ながらお店の人に聞いたらその日は松坂牛が売り切れていて真相はわからず