オフ会を開く場所

0

2

こんばんは。
オフ会を開く場所って年々減ってきていると思っています。

mixiやジモティでは今もやっておりますが、このツナゲートは今回初です。
今は先に連絡を取ったり、先に通話とかで仲良くなってが主流とききました。

自分は連絡を取る形やグループ等も昔はやってみましたが性に合わなく、すぐやめてしまいました。

どうしてもネットでの対話より対面で会って話す方が合うからです。



当然人間ですのでたまに性格合わないなーって人もいたりします。

そういう方はやはり長続きはしないですが、何度も会ってその人を知った時もありました。


ネットだけの対話だと自分の理想像で当てはめてしまうので良くないとも感じております。


コロナが少し収まってからまた人と繋がりを求めたくなった時、意外とそのツールが減っていました。

というより時代の変化や人がそこまで会って話すことに重きが無いのかなーともおもいました( ・∇・)


話すのにも体力もいるので大変なときもありますが、一人の繋がりがずっと続く場合もあるので頑張りたいです( ・∇・)