管理人 自己紹介

こんにちは、管理人のろっきーと申します。
この度第一回練習会を開催できる運びとなり、これまでに多大なご協力を頂いたマリーさんと、勇気を持って尋ねて頂いた参加メンバーの皆さまに、誠に感謝申し上げます。
これから皆さんでこのサークルを創りあげてゆくことが出来れば幸いです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私の自己紹介として、ここにご紹介させて頂きます。

◆ハンドルネーム  ろっきー
◆年齢  40代
◆ピアノ歴  子どものころからコツコツ
◆好きな作曲家  クラシックではショパンなどきらびやかな曲が好きです。
◆今まで弾いた中で好きな曲
一曲弾けたら一曲忘れる…(悲)、最近はもっとひどく、三曲くらい忘れてしまいますが💦、いろんな曲に挑むもののすべて中途半端に終わらせる特殊な能力を持っております。
でもやっぱり好きな曲は、
合唱曲の「大地讚頌」です♪
中学校の卒業式で全員合唱で伴奏した、思い入れのある曲です。
https://youtu.be/OL_l2P3JUxo
約30年近くぶりに楽譜を引っ張っりだして最近録ったものです。よろしければお聴きください。
私のレベルが分かってもらえましたら、きっとご安心されるでしょう。
◆いつか弾きたい憧れの曲
これも数多くあれどいっこうに出来上がる兆しが見えませんが、チャイコフスキーのくるみ割り人形全曲をいつか弾いてみたいです。たぶん500年くらいかかりそうです。

緩やかで柔らかで、参加される皆さんがよい雰囲気となれるべくサークルを造り出せるよう、尽力する所存です。
ジャンル、経験問わず、メンバー皆さんが何かしら得るものがあって、ピアノ頑張ってみようとか、曲を完成させようという原動力になれたら幸いですし、きっとなれると信じています。
生涯のお供としてじい様になってもピアノを引き続けていたい、そして共に分かち合える仲間がいつまでもそばにいると、これほど人生が豊かになれることはないのではないかと
思っております。

長々と恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

2021/07/02 (金)

主催サークル