Blog Image

待望のピックルボール開催!

1

19

やっとです。やっとピックルボール体験してきました!
渋谷区、近いからか、参加希望いっぱいいました。潮見が遠かったのね💦
もうそんなところまでいくのはやめまししよう。
そうそう、やっぱり小雨降ったりしましたが、今回室内なので問題なし👍
ピックルボールは雨に呪われてます。

渋谷区のスポーツデーのイベントらしいです。体験代無料です。
予約なしで自由参加。
行ってみたら予想外の人数😵
30~40人くらいいましたかね、こんな大勢でできるのかなと心配しましたが、
コート3面作ってくれて、テキパキ指示で
振り分けられました。
経験者、ちょっと球技やったことある人、まったく運動しない人。
ちょっと目を離した隙にうちのメンバーがバラバラ💦

ダメダメ〜せっかく行ったんだから一緒にやるのよ〜
わがままいう私😅
皆集めて一緒にやりました👍

コート内でまずインストラクターさんと玉を投げて感覚を覚えます。
順番順番。
ラケットもってキャッチボールのように打ちます。羽根つきのようですね。
徐々に慣れていきます。

全員初めてなので、皆たどたどしいのですが、時間が経つにつれて慣れていき、皆上達していくのが楽しかったです!

最後は試合形式🎾
あらあら~なんとかなるw
テニス経験者はやはり上手でしたよ✨
テニスみたいですが、バドミントンのような、卓球のような、羽根つきのような感じでしたよ。

うちのサークルメンバー以外の方も多いので、一緒にやりますが、40~50代が多かったです。
皆きっと初めて。
力加減もわからないから、急にスマッシュされたりして、ちょっともっとラリー楽しもうよ(^_^;)強いから

1時間半休憩なし、水分とる時間もなし笑笑
暑い!いい汗かきました😊

今回主催がティップネス。そこスタッフさんが声掛けていただきまして、次の開催日があるので是非来てほしいって♪
大人数いたのに、うちのサークルにめをつけるとは!
スポーツジムに勧誘か?カモにされるw
でもラッキーってことで、また無料体験いくことになりました!

次回うちのサークルむけのイベント開催するとのこと、その打ち合わせも含めてと、オファーが!
都合の良いカモか🦆w
次回のピックルボールイベントまた渋谷でできそうです。
その時は皆様のご参加お待ちしてます。

そして終了後はやっぱり飲み会🍻
運動後の🍻最高〜✨
21:00過ぎから飲み会開始、初めてです。こんな時間から食べていいのかしら
2時間飲み放題3300円!
コスパ最高やろ〜
幡ヶ谷いい感じに昭和な趣が残る商店街でした。
なんか住みたいねなんて話してましたよ。
一緒に運動したあとの飲みとお喋りははずみましたよ
写真取り忘れるくらい🤣
まあいっか!

次回のピックルボール楽しみにしててくださいね🎾