Blog Image

7/6入谷ザクロ

1

#海外,料理,グルメ,

ウザい店長のいるお店へようこそ!

7/6
入谷ザクロに行ってきました
参加者は他のグループの外国人ら3人、日本人の方が1名ドタキャン(というか音信不通/現れない)関係で・・私以外には参加者1名という状況。
うん、これは初対面だし気まずい・・か?😳
・・と思いましたが
気さくな方だったので「別に良いですよ」
と言ってくれたので入店しました。
もう慣れましたが、ドタキャンよりも「現れない」ってメンタルに少しだけ来るんです😅

メニューは色々。 満足セットとか変なピザの原型セット

結構色々あるなーと思いながらシェア用に「満足セット」「ピザの原型料理」注文したら最初に出てきたのが↑の・・チャパティ??
参加者の方が一口食べて
「うん、味が無いですね」と😅

何故最初にこれが出てきたのかは謎でした

ピザの原型と言われている料理(店の自称)

最初に来たのはピザの原型と言われている料理。
でもここの店長の言ってることはかなり怪しいので・・真相はいかに。

味は中に肉やら野菜やら入っているので私の好きなブリトーに近い!
ただ味はカレーパンに近い

鶏の半身。なんか色々な味がするけど美味

続いては🐔。ちょうど真ん中で切れているので2人で分けるにはちょうど良い量。看板料理なので流石に美味しい

ライスもついてきます

左上のピクルスみたいなのを半口食べた参加者さんが
「うわ、唐辛子だ。辛い。
Goさん食べてみて」
という無茶振り。
いや・・唐辛子でしょ・・🥵

激しく辛いのでお気をつけて。
ちなみにザクロにはエアコンがなく、扇風機もつけたりつけなかったりでしたが、
「熱々のお茶🫖」
だけが飲み放題です

手が空くとウザい店長が絡んでくる

途中でジャンケンタイムがあって、店の全員と店長がジャンケンをして最後まで勝つと素敵なプレゼントがもらえます。

それは鍋敷きみたいなやつです

男が勝ち進むとウザい店長がさらに絡んできます
「アノオトコをタオセー!
マケナキャだめデショー!」
「クウキ ヨンデー!」
幸か不幸か、まさか勝ち進んでしまいました。

勝っても地獄。

鍋敷きもらいました。

記念に参加者にあげようとしたら
「これって見たら新品じゃなくて中古(笑)
なのでいらない」

デスヨネー

食べ放題では無いけど・・

十分にお腹満足になります。
ウザい店長が暇になると中国産のピーナッツをくれて、絡んできます

最終的には色々話して、店長に絡まれて、4時間くらい滞在しました。
味は美味しいのでまた行きます

ちなみに🐔の半身セット、食事の途中で
ウザい店長(自称)から
「キョウでこのメニュー無くなったから」
と宣言。
次回は別の何かが看板メニューになりそうです