Blog Image

2024/04/14 二上山登山レポート

0

4

だいぶ期間空いてしまいましたが、レポート書きます!
今回は、奈良県に位置する二上山です。初めて登らせていただきました。

コースは、ぐっと登ってぐっと下がる標高500mくらいの初心者向けにちょうどいい感じでした。

なんだかんだで13人も集まっていただき、大所帯での登山です。

初めての場所なので道を確認しながら登山開始

道中はとくに何か珍しいものがあったわけではないですが、The登山道って感じで、日の温もりと若葉など自然を感じながら登山です。

山頂はなかなかの眺め

山頂は桜がまだ咲いており、ちょうど桜の前で写真も撮れました!
山頂は広場になっており、ランチしているほかの登山者も多く、賑やかな山頂でした。

下山後は近くの由緒あるお寺、當麻寺へ

中将餅?が有名とのことで、皆さんで分け分けしました!ヨモギの香るこしあんのお餅でギリギリ売り切れになる直前で買えました!

めっちゃ趣のある銭湯

もう外観からすごかったです。
中も映画のセットのような銭湯。ちょっとセキュリティはあれでした笑

今回も良い旅でした!おつかれ山でした!