Blog Image

2023.10月 練習会(ココママ)

10/1に行いました練習会のレポートを、愛知からはるばる桑名初参加のココママさんに書いていただきました!

------------------------------------

こんにちは。2回目の参加となりましたココママです。今回(10月1日)桑名のロータスさんの素敵なサロンで、参加者10名、見学者3名のみなさんとともに楽しい時間を過ごすことができました。

私も含め11月の発表会に弾く曲を弾かれる方が多かったように思います。

みなさんの演奏がとても素敵で、うっとりしたり、感動したり、あっという間の3時間でした。

その中でも印象深かったことをいくつか・・・

まずコージ吉田さんのバッハ インベンションのギターとピアノ両方演奏。斬新なアイデアにびっくりしたのですが、10弦のギターの音色がなんとも心地よくて、また機会あったらギターも是非聴かせていただきたいです。

次にぐりんさんのショパンのバラード4番。前半、後半に分けて弾かれていましたが、終わった際に「ブラボー」と叫びたくなるくらいの、圧巻の演奏で・・・演奏会にきている気分になれました。

もう1つ、ろっきーさんとりささんのモーツァルトの2台のピアノのためのソナタ、とっても楽しそうで…私もいつか連弾や2台ピアノやってみたいな〜と憧れているので、どなたか是非是非よろしくお願いします.。

ここのところめっきり朝晩は冷え込むようになってきましたので、皆様体調には気を付けて

11月の発表会に向け頑張っていきましょうね。

------------------------------------------------------------------
発表会に向けて熱が入っていきますね!
この練習会では見学者も多く、初参加で見学の方も含めて、最大で13名が参加し、にぎやかで活気にあふれた楽しい会となりました。
皆さまにはいつもありがとうございます。