Blog Image

サンマリノ条件からの脱出

【サンマリノ城からの脱出】
美容室が休みだったおかげで急遽参加してくれたメンバーがいました。感謝🙏🙏🙏

サークルとしては新作のルパンにも先日参加しましたが、こちらはリバイバル公演です。過去作品は難しいイメージがあるので若干不安です😨😨😨

受付開始と同時に入場しゲーム開始まで時間があったので、ルパン好きで参加した方からルパン愛を話してもらいました。

ルパンや次元と無線を使ってコミュニケーションを取りつつお城を登って行くシステム。ゲームの途中で気付きましたが、自分たちがいるのはお城の中という設定でした。

途中全然分からないところがあったのですが、一緒に参加した方の閃きにより突破。全体的にスムーズに進み、無事に脱出成功しました🎉🎉🎉残り時間が10分以上余っていたせいで、まだ何かあるのかな?と勘繰ってしまいました。

私個人は半年振りくらいのホール型クリアでした。嬉しかったです😊😊😊

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】リアル脱出ゲーム×ルパン三世『サンマリノ城からの脱出』

【新宿】リアル脱出ゲーム×ルパン三世『サンマリノ城からの脱出』

2022年4月9日(土) 12:50〜14:50

集合時刻:12:30

申込締切:  4/9(土) 12:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】リアル脱出ゲーム×ルパン三世『サンマリノ城からの脱出』

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・ルパンが好き

☆日時☆
4/9(土)12:50〜

☆所要時間目安☆
110分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3500円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。事前にPayPayか LINE Payか楽天ペイでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

サンマリノ城のどこかに眠る「マリー・アントワネットの首飾り」。
新米泥棒のあなたはその首飾りを手に入れるため、ルパン三世と共にサンマリノ城に忍び込んだ。

しかし、その首飾りを手に入れる為には、城内にそびえ立つ三つの「鍵の塔」の最上階に隠された暗号を解き明かす必要があるという。
過去にその暗号を解き明かした者はおらず、サンマリノ城は、世界で最も難攻不落な城と泥棒達の間で噂されている。

あなたとルパンが城内に足を踏み入れたその瞬間、鐘の音と共に全ての扉が閉ざされてしまう。
どうやら銭形警部が仕掛けた罠が発動したようだ。

銭形警部が到着するまで残された時間はわずか1時間。
あなたはルパン三世と協力して首飾りを盗み出し、このサンマリノ城から脱出することができるだろうか。

https://mysterycircus.jp/events/9712

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》