Blog Image

2020年活動まとめ🆕

タイトルのとおり、このアニメ好きオタクサークルの2020年の活動をまとめたいと思います😌
2020年は新型コロナウィルスの影響で不自由なことが多くありましたが、そんな中でも安全にも配慮しつつ工夫して色々と企画し、たくさんの方に参加してもらえました!
サークルへの参加検討している方、サークルの雰囲気や活動内容とか参考にしてみてくださいね🙋

2020年の活動一覧はこんな感じです⬇

【2020年活動一覧】
・1月 初詣🎍@明治神宮、原宿
・2月 バレンタイン会🍫@新宿
・3月 お花見🌸@昭和記念公園 ⇒ 中止
・4月,5月 オンライン飲み会💻
・6月 ウォークラリー🚶
・8月 みんなの夏休み🎐
・8月 東京サマーランド☀
・9月 BBQ🍖@葛西臨海公園
・10月 ハロウィン会🎃@麻布十番
・11月 紅葉会🍁@神宮外苑、代々木
・12月 クリスマス会🎅@浅草橋、芝公園
・12月 オンライン忘年会🍻

それでは、一つ一つ活動の振り返りしていきます😊
(※ 新型コロナウィルスが流行して以降は、検温、手洗い等をはじめ、活動中は基本的にマスク着用をお願いしています。写真を撮る時や飲食時は外しておりますが、その点ご承知おきください。)

●1月 初詣🎍@明治神宮、原宿

年の初めはやっぱり初詣🌅
明治神宮に初詣に行き、おみくじ引いたり、屋台を楽しみました!
初詣の後は、ねずみ年ということでハリネズミカフェで癒され、最後は巨大ピザをシェアしました🐭🧀

●2月 バレンタイン会🍫@新宿

2月はレンタルスペースを借りてバレンタインパーティー🍫💕
ガトーショコラなどのチョコスイーツを作って、Switchでゲーム大会をしました!
うちはゲーム好きな人も多いので、ゲーマーの方もぜひ🎮

●3月 お花見🌸@昭和記念公園 ⇒ 中止
3月は本当は昭和記念公園にお花見に行く予定でした😌
ただ、直前になって新型コロナウィルスが流行りだし、都内の公園が軒並み閉園となり、やむなく中止としました😭
ただ、当日は3月末というのに雪が降り、公園は一面雪に覆われたのでどちらにしてもだめでした 笑

●4月,5月 オンライン飲み会💻

4月、5月は緊急事態宣言を受け、オンライン飲み会としました🍻
オンライン企画は初で戸惑いはありましたが、絵しりとりなど、色んなゲームをして遊びました!
ステイホームで気が滅入りそうな中でしたが、少しでも楽しんでもらえたのかなと思います。

●6月 ウォークラリー🚶@新宿

6月は緊急事態宣言が解除され、久しぶりに外で遊べるということで、ウォークラリーをしました🙌
全3チームに別れ、各チームがお題にあるアニメの聖地を探し、クイズに答えてゴールを目指しました!
例えば、写真右上はとある科学の超電磁砲の聖地ですなんですが、どこにあるかわかりますか?🤭

●8月 みんなの夏休み🎐


8月1回目はみんなの夏休みと題して、古民家で浴衣を着て、夏っぽいことを色々楽しみました🍉
流しそうめん、冷やし野菜・ラムネ、スイカ割り、水遊び、花火などなど。
夏祭りや花火大会が中止になる中でも、自分たちで夏を作って楽しむことができました🎆

●8月 東京サマーランド☀

8月2回目は東京サマーランドに遊びに行きました🏊
夏真っ盛りですごく暑い中で入るプールは最高!
子供みたいにはしゃいじゃいました 笑
ウォータースライダーやジェットコースター、イルミネーションも楽しんで大満足の一日でした。

●9月 BBQ🍖@葛西臨海公園

9月、夏の締めくくりは葛西臨海公園でBBQ😋
みんなでお肉や野菜を買い出して、調理して食べるBBQは格別ですね〜!!
BBQの後は浜辺で遊んで、夜は花火をして夏を振り返ったりしました🎇

●10月 ハロウィン会🎃@麻布十番

10月はレンタルスペースでハロウィンパーティー👻
コスプレや仮装してボードゲームやテレビゲームしながらのんびり😊
パーティーの前に有志で鬼滅の刃の映画を観に行ったんですけど、ボロ泣きしてしまいました 笑

●11月 紅葉会🍁@神宮外苑、代々木

秋も深まり11月は明治神宮外苑のいちょう並木へ。
子供のころにやった「グリコ」と描いた絵を当てるゲームを合体させたゲームで白熱しました🔥
たくさん遊んだ後は、コタツのある料理屋さんで和食のコースに舌鼓😋

●12月 クリスマス会🎅@浅草橋、芝公園


12月はレンタルスペースでクリスマスパーティー🎄
分担してたくさんのクリスマス料理やケーキを作って楽しみ、プレゼント交換もしました🎁
パーティーの後は芝公園・東京タワーのクリスマスガーデンへ行き、イルミネーションと軽食で素敵な夜を過ごしました。

●12月 オンライン忘年会🍻

そして2020年の年忘れということで、最後は忘年会を開きました😃
残念ながら感染が激増している状況でしたので、安全のためオンライン忘年会としました。
大変な状況の中でも1年楽しめたことに感謝しつつ、2021年も元気に会おうねと年末のあいさつをして締めくくりました😌


2020年は新型コロナウィルスで色々と振り回されたり、思うようにいかないこともあったのですが、企画を工夫して安全にも配慮して1年楽しむことができたのかなぁと思います🤔
2021年も厳しい状況が続きそうですけど、できる範囲で楽しんでいけたらと思います☺

幹事 なかたく