Blog Image

早稲田大学と松竹シネマに行ってきました!

0

#早稲田大学

本日は、息抜き企画!予習とかは無しです。
早稲田大学の歴史館で、杉原千畝展を見学し、松竹シネマでひたすら映画を観ていました。

杉原千畝は天才児で、暗記力も知性も抜群!ユダヤ人を救ったため情の人と思われがちですが、色々な思惑を持って、最善手だと思うものを打ったというのが実情のようです。
それでも彼の行いによって救われたユダヤ人にとっては、感謝してもし足りない人物。杉原の勇気と博愛が、大勢の人を救ったのは間違いないようですね。

映画は1つ目の「TRIANGLE OF SADNESS」はブラックジョークの利いた作品で、クスクス来る場面が多いですが、格差社会について色々と考えさせられる作品でした。面白かった!
2つ目の「KNOCK」は不気味で怖かったです。。笑