Blog Image

ようこそ、ゼペット教授の異常犯罪相談室へ

【ようこそ、ゼペット教授の異常犯罪相談室へ】
まだ6月なのに連日の猛暑日でめちゃくちゃ暑いです🌞🌞🌞脱出ゲームが室内で楽しめる娯楽で本当に良かった。4人ルーム型を3チームで公演に参加しました。

各チームが4つくらいの部屋にそれぞれ分かれて謎が解けたらゼペット教授に会いに行くシステム。当然解いた謎によってゼペット教授の台詞も変わってくるのによく混乱しないなと感心します。

ゲームのルール上、必ずサポートスタッフに確認してもらう工程が何回かあります。4チームに対してサポートスタッフがひとりなので忙しそうでした。

1/3チームが成功しました😊😊😊脱出ゲームが初めてという方が参加することも多いのですが、初挑戦で脱出成功する方はほぼいません。そんな中今回は初挑戦&成功した方がいて才能を感じました🙂🙂🙂

ちなみに今回も推理ゲームという感じ。前回の経験が少し活きたのは嬉しかったです。タイトルに「脱出」が入っていないと脱出ゲームではない可能性が高いことを学びました😉😉😉

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン「ようこそ、ゼペット教授の異常犯罪相談室へ」

【新宿】リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン「ようこそ、ゼペット教授の異常犯罪相談室へ」

2022年6月26日(日) 14:00〜17:00

集合時刻:13:40

申込締切:  6/26(日) 13:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム東新宿店 Googleマップで表示 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム東新宿店 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン「ようこそ、ゼペット教授の異常犯罪相談室へ」

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループで脱出ゲームに挑戦したい
・ルーム型が好き

☆日時☆
6/26(日)14:00〜

☆所要時間目安☆
100分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム東新宿店
https://realdgame.jp/ajito/shinjuku/access.html

☆費用☆
3400円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆(公式サイトより)
セブン探偵事務所の一員となったあなたは、歌舞伎町のはずれにあるビルにやってきた。
鉄でできた重厚な扉を開くと、目的の人物はあなたを迎え入れる。

「ようこそ、我が相談室へ…。
それで、一体どんな事件なのかね?」

待ち受けていたのは、異常犯罪捜査のエキスパートであるゼペット教授だ。
しかし、気をつけろ。
あなたに優しい笑顔を向ける彼は善意のアドバイザーなどではない。

彼こそが、3年前に世間を恐怖に陥れたあの猟奇殺人事件を起こした張本人なのだから。
それでもなお、猟奇殺人鬼の思考に精通している彼の元に、助言を求めてくる人は絶えない。

「これは、殺人鬼からのラブレターだよ。君に、彼の愛は紐解けるかね?」

彼のアドバイスは天の導きか、
それとも悪魔の誘惑か。

あなたは犯人の思考を読み解き、
この不可解な事件の真相にたどり着くことはできるだろうか。

https://realdgame.jp/geppetto/