Blog Image

ジョジョの奇妙な美術館からの脱出

【ジョジョの奇妙な美術館からの脱出】

6人×2チームの合計12人で参加しました。ジョジョ好きな人がこんなにいるとは思わなかったのでびっくりです。

ホール型なのでテーブルを囲んで解くのですが、スタンドが彫像にされるストーリーなのでテーブルの上に小さいショーケースがあり中にスタンドが閉じ込められていました。これを救出する模様……

ひとりひとりがキャラクターになるタイプの脱出ゲームで、しかも今回は各キャラのスタンド能力が使えます。ちなみに私はブチャラティをやりました。

それぞれのスタンド能力を活かした謎解きになっています。ただ、全てのキャラクターに均等に役割が与えられているわけではなく、特定のキャラクターが大活躍の仕組みになっています。

結果は2チームとも脱出失敗でした。しかも全く同じところでつまずいていました。途中までは時間のかかる問題もなくスムーズに進めていただけに、脱出出来ず悔しかったです。

いつもはチームごとに記念写真を撮っていますが今回はせっかくなので参加したメンバー全員で撮りました。サークル感が少しは出てきたかな?

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」

【新宿】リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」

2021年11月13日(土) 09:50〜11:50

集合時刻:

申込締切:  11/12(金) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス Googleマップで表示
参加者

12 /13人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【新宿】リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・ジョジョが好き
※サークルメンバー・非メンバーどちらも募集中です!

☆日時☆
11/13(土)9:50〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3600円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。事前にPayPayか LINE Payでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

ジョルノ、ブチャラティ、アバッキオ、ミスタ、ナランチャ、トリッシュの6人が目を覚ますと、そこは見知らぬ美術館の一室だった。

目の前には奇妙な6つのショーケースが並んでいる。

「こ……このショーケースに閉じ込められているのはッ! 俺たちのスタンドだッ!」
「ブチャラティ……! ダメです。スタンドを動かすことができない……!」
「美しいよなぁ〜……スタンドってよォ〜……。この造形美......うっとりするぜ〜......」

突然、どこからともなく男の声が聞こえてくる。

「このまま60分経てばスタンドは本物の彫像となり、お前たちは死ぬ」

身構えるジョルノたちに声は続けた。

「おっと。抵抗しようったって無駄だぜ……。お前たちがショーケースからすべてのスタンドを解放した時ッ! 『真の絶望』が精神を打ち砕くだろうッ!! うわはははははァァーッ!!」

6人をあざ笑う声は遠ざかっていった。

「姿を見たか、ジョルノ」
「いえ。しかし......敵の謎をすべて解き明かさなければ、僕たちは全員ここで死ぬ......」

果たしてジョルノたちは予言された『真の絶望』を乗り越え、謎に包まれた美術館から脱出することができるのか!?

https://realdgame.jp/jojo5tour/

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》