ゴールデンウィーク最終日に大山に登った女たちの話

プロジェクトX並みの熱いタイトル!!

ってこれ若い子に通じないわよネ😰☁️(オバサン構文)
あーヤダヤダ!中島みゆき!!(?)

さて、地上の星のみんなー!こーんにちはーー!!

プロジェクトXではなく、
富士山プロジェクトの主催をしている私です!

4月はねぇ、仕事が忙しくて体調崩して、ピーマンの食べ過ぎで腹下して、若い男の子を味見して吐き出してと毎日(下)世話しない日々を過ごしていたんだけど(自分語りすな)

登山をまっったくしてなくて体力が舐めい…いやナメクジになってたんですよ!!!筋肉落ちてる!!!

こりゃいけないというわけで、
いつものようにひーちゃんといってきました!!
丹沢大山!!!!(デデドン)

実は去年の9月に女子会で5人で登ったことがあるんですが、
急に悪天候になって凍えたり、
只でさえ石ころばかりなのに雨で足場悪かったりで、
はじめて登山で自然の脅威を感じたんですよね……。

いやあ、楽しかったんですがその時のことが軽いトラウマでしてね……。
(その過酷な環境下でなぜか頂上で牛タン焼いて食べるという奇行をしたのが私です)

何が一番辛いって下山後の筋肉痛ね!!!!
足爆発するかと思いましたよほんと……。

その辛い思い出を払拭すべく、そして久々の山の洗礼を浴びるべく私たちは立ち上がったのです。

で登りました(書くの力尽きた)※前置き長すぎ定期

道中は久々の登山で最初は辛かったですし、汗ダッバダバでしたが、天候にも恵まれ、去年より楽に登ることができました!
強くなったな私たち!

前は下山に時間がかかり下社からケーブルカーを使いましたが、今回は時間に余裕があり自分達の足で下山することができましたよ~~! 
(牛タンも焼いてないしな)

ちなみに登りは女坂、下りは男坂のコースにしたのですが……男坂あまりにもキッッッツイ!!!
これ登るのも絶対きつい…。きつくない????

ちなみに5日たった今でも若干筋肉痛ですよ……。
アドレナリンどばどばの脚パンパン!!

でももうまた登りたいです!!!
理解しがたい?
筋肉痛ってね、自分への投資なんですよ!!!!
筋肉痛は整形でいうダウンタイムです!!!!!
(怪しいビジネスみたいなこといいはじめたわね……)

というわけで是非皆も美容のために登山しましょうね!
また次回の企画で会えるのを楽しみにしてます😊