Blog Image

【奥武蔵】顔振峠とかウォーキングしたって話

ユガテってなんだ?????

気になった私たちは調査隊を結成し、西武秩父線・吾野駅に降り立ったのだ……。

いったけどもなんなのか、結局なんもわかんねえ😇😇😇
それがユガテだ。

集落の名前がユガテ(湯ヶ手)というみたいで、もっぱら看板で道案内されてたユガテは失礼だけどちょっと寂れた憩いの広場みたいな感じでした。

私もうゲシュタルト崩壊しちまってな、
アガノもユガテも幼少期やってたテニプリのEDのユガゲも差がわかんねえのよ……。



オッス!オラ、富士山プロジェクトの主催者!

1/16(日)、つなげーとより集まりし女性4人でゆるゆる(当社比)山登りしてきました!

いつも参加してくれる(付き合わせてる…?)子、女子会の初期サムギョプサルしてたときに来てくれてた子、国際色ゼロな私の人間関係に躍り出てきてくれたニューカマーで行ってきたよ!

やっぱりみんなで登るのは楽しいね!!
たのしー!うれしー!サイコー!

アッ、まんぼうになる前のタイミングでしたので許してください!!!密ではありませんでした!!!!

今回のコースは、吾野駅⇒顔振峠⇒諏訪神社⇒越上山⇒十二曲り⇒エビガ坂⇒ユガテ⇒福徳時⇒東吾野駅 の縦走?コース!

山じゃないから縦走とは言わないかな??

にしてもみんな、今日のダイエット登山のためにお正月にウエイト上げてきてくれましたよ~~~!!
いいゾ~!意識高いゾ~!

どんなダイエットがいいか、自分がいかに怠惰か、正月何キロ太ったか、魯肉飯うまい。いろんな話をしながら歩きました。

顔振峠では茶屋が2軒?ありそちらでお昼をいただいて、そこからはほぼずっと休みなく歩を進め、すれ違うワンちゃんに挨拶をしたり楽しい道中でした。ほぼすれ違うことないけどな。

顔振峠まではのどかな田舎道(ほめてます)や森の中を歩いている気分、諏訪神社からは登山道らしい踏み固められた山道、ユガテはなんかよくわからん私有地みたいな場所!そしてまた山道、ゴール!って感じ。(後半なげやり)


あっという間だったけど、ボリューム満点なウォーキングでした!!

途中で小休憩、ランチ休憩、おやつ休憩、道間違いとか含めてだけど6時間もかかったよ!ふーん!へー!

インドアな人や体力に自信のない人はちょっとしんどいかもだけど1日中外で遊び回れる人、普段運動をちょっとしてる人なら全然いけるで工藤!

ちなみに私の歩数計だとその日だけで15キロ強歩いてましたそれは草😂

しかしほぼ平坦な道なのでとっても歩きやすくウォーキングの延長線上でいけるコースでしたので、非日常を取り入れながら運動をしたい方はぜひ行ってみてくれよな!

ちなみに12月上旬に行った日和田山のコースも同じような難易度で登山を楽しめるのでそちらもぜひ!

でも地図読めない方、体力に自信のない方は危ないから1人で行かないようにね!!

みんなで行くと思い出して笑えるいい思い出になるから友達と行こう!

え?友達がいない?
うるせェ!!私といこう!!!(どんっ)

1月はまたゲリラで誘うかもしれませんが、誘わないかもしれません。
まん防の様子見ながらですが、2月はまた人の少ない山を縦走ツアーするのでみんなも一緒に登ろうね!