Blog Image

謎のタワーマンションからの脱出

【謎のタワーマンションからの脱出】
ルーム型の新作なので全然チケットが取れませんでしたが、頑張って2公演分確保できました😙😙😙トータル20人はなかなか多いですね。

ここ数回の10人ルーム型は失敗が続いてるのでそろそろ成功したい……がどうだろう……😖😖😖先にやったチームは成功したようでプレッシャーを感じる……

ゲーム会場は地下一階です。タワマンなのに下に降りるのか……と思ったらそこは設定が作り込まれていて違和感なく?タワマンの部屋に案内されます😊😊😊芸が細かい😊😊😊

私は探索が大好きなのでゲーム開始と共にそこら辺を物色して回ります。謎を見つけたら共有して他の人に解いてもらう感じ。

10人ルーム型だと途中から一本道になって作業するのが数人、みたいなこともあるけど、タワマン脱出は最後まで皆んなで協力して謎解きが出来るような仕掛けになっていて良かったです🤗🤗🤗脱出成功もしたし良かった。

感想戦用に誰が何を解いたってのは何となく覚えるようにしているけど10人だとさすがに全部は追いきれないのがちょっともどかしいところです🤣🤣🤣

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【吉祥寺】謎のタワーマンションからの脱出

【吉祥寺】謎のタワーマンションからの脱出

2023年3月4日(土) 12:40〜14:40

集合時刻:12:20

申込締切:  3/4(土) 11:40

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム吉祥寺店 Googleマップで表示 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム吉祥寺店 Googleマップで表示
参加者

20 /20人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【吉祥寺】謎のタワーマンションからの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい

☆日時☆
3/4(土)12:40〜 or 17:40〜

☆所要時間目安☆
100分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム吉祥寺店
https://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/access/

☆費用☆
3800円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆

「なんて幸運なお客様なんでしょう! 家賃が格安なのに、最新設備を備えたタワーマンションに空きがでております! いかがですか!?」

ふらっと訪れた、不動産会社で担当者はあなたに言った。同じ生活に飽き飽きしていたあなたは、こんなラッキーなことはないと、内見を即決し、マンション内に作られたモデルルームへとやってきた。

機能にもデザインにも優れたスマート家電、座り心地の良いソファ、見惚れるほど綺麗な美術品。
浮世離れした空間での、これからの生活に期待を膨らませていると、

「フッ、フッハハハッ! こんな上手い話があるわけないでしょ? 制限時間は60分。脱出できない場合、命の保証はありません」

扉にロックがかけられタイマーが動きはじめた。
なにやら異常なゲームが始まってしまったようだ。

このタワーマンションすべてに広がる謎を解き明かし、
あなたは脱出することが出来るだろうか?

https://realdgame.jp/towermansion/