Blog Image

月面基地からの脱出

【月面基地からの脱出】

皆さんは先月(2022年7月13日)に国際宇宙ステーション(ISS)をちゃんと見ましたか?東京は天気も良くてばっちりみる事が出来ました🌠🌠🌠物語でも重要な役割のISSを観測していざ宇宙兄弟コラボの脱出ゲームです。

アニメは途中で終わっているようで、そうとは知らずアニメ派の人の前で原作の漫画の内容を話したら意図せずネタバレになってしまいました🤣🤣🤣

脱出ゲーム会場についての感想は狭いな〜というもの。ホール型はただでさえ狭くなりがちなのに今回はいつもに増して狭い。これで謎解きが出来るのか若干不安になります。

謎の内容としてはTHE リバイバルという感じ。リバイバルの公演に参加すると司会者の方が口をそろえて言う、不親切な謎解きです。決して面白くないわけではなく今とは出し方が少し違うだけです。

脱出成功しました😄😄😄大謎?というか最後のオペレーションが最近の脱出ゲームではあまり見ない(というか初めて)タイプのものだったので新鮮さがありました。誰かにチラッと聞いただけですがエヴァコラボの脱出ゲームがこんな感じのタイプだった様な?

過去の公演のリバイバルのせいか脱出成功・失敗ステッカーが販売しておらず(見つけられなかっただけ?)残念でした🥲🥲🥲

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム『月面基地からの脱出』

【新宿】宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム『月面基地からの脱出』

2022年8月21日(日) 15:20〜17:20

集合時刻:15:00

申込締切:  8/21(日) 14:20

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 東京ミステリーサーカス *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム『月面基地からの脱出』

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・宇宙兄弟が好き

☆日時☆
8/21(日)15:20〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3400円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
「トラブル発生!トラブル発生!原因不明の事故により、基地は深刻なダメージを受けました!」

突然、あなたの働く月面基地に警報が鳴り響く。 酸素残量は残り一時間。 しかし基地は迷宮のように複雑で、簡単には脱出できない。
なぜ突然事故が起こったのか?脱出の道はあるのか? 謎は深まるまま、残り時間は刻々と減っていく。
さあ。 あなたは、さまざまな謎を解き明かし、この月面基地で生き残ることができるだろうか?

https://realdgame.jp/event/getsumen.html