Blog Image

8/31第3回韓国料理会(サムギョプサル)

6

台風もなんのその、無事開催

今回は台風が懸念されましたが、全く問題なく開催されました。雨もほぼ降らず、電車も通常通り。
ただ一方で来られない方や、実際にドタキャン、無断欠席も多くて大量のフードロスが発生しました。
ツナゲートでは無かったのですが、せめて一言言ってもらえればと思いました(食材は事前準備なので
当日だと難しいんですけどね)

サムギョプサル?謎のソースと謎のエノキ

来ない方の分で大量の肉が余りましたがとりあえず開封してしまったので全部焼くことに。
キムチも一緒に焼いたり、エノキも焼いたり・・とにかく食材の量が半端なかったです

韓国風飲み会ゲーム

日本でいうコールみたいな感じでしょうか?お酒飲めない人も参加可能。しかしこれだけ色々あると・・さすがお酒の国って感じですね

国際色豊か

今回は🇹🇼🇺🇸🇻🇪🇮🇩🇨🇳🇰🇷と6カ国8人参戦。なんだかんでで外国人がそこかしこにいる状態でした。
一応全員日本語はOKでしたので韓国料理とはいえ、国を跨いだ交流ができたのではないでしょうか